2014-01-01から1年間の記事一覧

にや〜

こんばんは 現在PM11時半ぐらいです。 電車乗り換えました。 追記します。 にや〜 にや〜 大事なことなので二回書きました。 嫌なことがあったり、心がモヤモヤする時はこれを思い出します。 電車の乗り換えの為に歩いていた時に他人のマナーに関してイラっ…

俺のももクリ

こんばんは 現在PM11時です。 やっと電車に乗れて帰路についているところです。 いやー、やっぱライブはいいわー!楽しかった! 砂かぶり席ということで良席は保証されていたわけですが、 砂かぶりの中でも悪くはない席だったと思います。 センターステージ…

入場前

こんばんは 現在PM4時半ぐらいです。 事前認証やらファンクラブ抽選やらCD引き換えやらをすませ、入場列に並んでいます。 意外とスムーズに諸々が終わって時間が余ったのですが prediaという大人アイドル的なグループがフリーライブをやっていたので観て過ご…

一駅歩く

こんにちは 現在PM3時15分あたりです。 マクドを出てSSAに歩いて向かってます。 あの後マクドでは良席からの移動を余儀なくされましたが コンセントは死守してスマホの充電はバッチリ。 居心地の良い席移動は残念でしたが ライブの席で良席を引くために運を…

こんにちは 現在PM1時半ぐらいです。 紅白の衣装にコメントを書いてきました。 しかし、そりゃそうだよなぁって感じですが、 何かもう皆のコメントが重なって読むことも難しい感じでしたね(笑) 順番が来た時は書く場所を探すのに少し時間を使ってしまった…

いざ出陣

おはようございます 現在AM11時ごろです。 一時間に一回の更新になっているのはたまたまです。 決めました。 やはり先に大宮に行きます。 CDは家に帰ってからライブを思い出しながら聴くこととします。 準備もある程度整ってきたのでそろそろ向かおうかなと…

物販について

おはようございます 現在AM10時過ぎです。 物販ですが、欲しいものは事前物販で買ったので当日物販はスルーすることにします。 なので、予定としてはまず最寄りのJRの駅近くで小道具を探し、 その後、大宮に行って衣装にコメントを書いてどこかで時間を潰し…

ももクリ

おはようございます。 現在AM9時あたりです。 俺のももクリは既に始まっているんだーZ! はい。 結局明日25日はAE2次も外れ、 LVも取っていないので自分のももクリは今日一日です。 今日一日に全てをかけます。 念願のももクロ初現場(LVを除く)、それも良…

愛 矢島博

おはようございます。 ももクリグッズ事前購入のため、矢島博に行ってまいりました。 開場一時間後ぐらいに到着しましたがグッズの売り切れ等もなく、 並びもそこまで長くなくて予想より早く目的を果たせました。 Tシャツ、タオル、ザック、パンフ、運試しに…

欲と期待と悩み

ごきげんよう 本日、ももクリの一般二次抽選の結果が出ましたね。 私は以前の記事に書いたとおり24日のチケットは確保しておりますので 両日参加を狙って25日を申し込んでおりました。 しかし、残念ながら外れてしまいました。 本当に残念です。 幸先良くAE…

一念通ず!

こんにちは やりました! ももクロライブの初参戦が決まりました!(LVは除く) ももクリですよももクリ! AE枠で当選しました! 直近の目的として、この為にAEに加入したようなものなので 嬉しいと同時に安心もしました! ちなみに両日申し込んでいたのです…

一人酒〜

こんばんは 今日は昼から酒を飲むという暴挙をしています。 昼と言っても15時ごろ、おやつタイムからですね。 ペースも大したことはありません。 ちなみに家飲みです。 今日は昼ごろまで予定があって渋谷に行っておりました。 帰宅して昼飯を食ってしばらく…

新宿の話

おはようございます。 昨日は仕事?で昼〜夜にかけて新宿にいました。 自分にとって新宿はそれほど馴染みのある場所ではありません。 しかし、修学旅行で都庁に訪れたり、 新卒時就職直後のGWに東京に遊びに来た時に高速バスで降り立ったり、 富士山に登る時…

11月、パズルがしたいです

どうも、僕です。 いつの間にか11月ですね。 色々あった今年もあと2ヶ月ですか。 当初立てていた目標は一応クリアしたことになるのかな。 目標のカタチは当初考えていたものから若干変わってはいるけど。 とりあえず合格点は与えてもいいかなと自分では思い…

奇妙な酒の席

こんばんは どうも、今夜は飲み会に行ってきます。 正確に言うと送別会ですね。 しかし、その送別会というのが既に自分が辞めた会社の送別会です。 同じように送別会を開いていただき、送りだしていただいた会社です。 仲間内だけの非公式の送別会? いいえ…

週末のはなし

こんにちは タイトルの通り、今週末の話をします。 まず、我らが阪神タイガースが日本シリーズ進出決定! 短期決戦に弱い印象しかなかったので、正直全然期待していませんでした! それが、1stステージから無敗で決めてしまうとは! 巨人に4連勝なんて全く予…

魔法石は大事だよ

こんばんはこんばんは言うてもまだ日付変わったばかりなのですが。 昨日及び日付をまたいだ数分前あたりも含めて 魔法石の無駄遣いをしてしまいました。 降臨や曜日ダンジョンにムキになってしまったのです。 そのわりに得られたものは僅かなものでした。 い…

I LOVE JAPAN

こんにちは。 胃袋がアメリカンな感じで日本の食事だとお腹がすぐに減ります。 しかし、胃袋をジャパニーズな感じに戻してウェイトもダウンしたいです。 海外の良いところ、海外の悪いところ、日本の良いところが知れました。 やはり日本は良いところだと思…

フライングゲット

おはようございます。 いよいよももクロの国立DVD&BDの発売が明日となりましたね! で、僕はBDの初回盤をネット予約していたのですが 何と!本日朝一で届きました!フライングゲットです! よし!早速見るぞ! ・・・と、言いたいところなのですが、実は出…

推し色は

ちなみに 私の推しは現在のところ赤になるかな〜という感じです。 現場に行ったことないにもかかわらず推しを確定させるのもなんなので仮です。 ただ、メンバーそれぞれに魅力があって、モノノフの多くの方がそうだと思うのですが皆好きです。 箱推しと言っ…

初めての現場?

こんにちは 東京はお昼になって台風の雨はやみました。 風は依然強そうですが空も明るくなってきています。 で、タイトルの件ですが、 ついにきましたよ!初現場が! 現場と言ってよいのかわかりませんがももクロの現場が! 「直送ももクロvol.17平面革命『…

晴耕雨読

こんばんは。 一つ前の記事、更新してからしばらく開いてしまいましたが あらためて見るとお恥ずかしいです。はい。 あれは少々酔った状況で書いていたもので詳細は覚えていなかったのですが あらためて見返すと間違いなく自分が書いたものです。 そして、お…

俺は何をしているのだろう

こんばんは 本当にそう思う。 自分なりに一所懸命生きてきた。 自分なりに努力してきた。 でも、自覚している。 怠けている自分。 こういうものを観て奮い立たされるけれど、それを持続することが大事なんだ。 持続していきたいよ。 本当に。 やらなきゃいけ…

会いたかった

こんばんは そう言えば、先日「会いたかった」のPVの舞台となった灯台に不意に訪れました。 思っていたよりも凄く小さな灯台でした。 そして、その他のシーンで使われていた駅なんかも見ました。 不思議なもので全部偶然なんですよ。 でも、何年もの時間を経…

再確認した。色んなことを。

こんばんは 私は篠田麻里子が大好きです。 AKB48が大好きです。 AKBのドキュメンタリーがやっていたのをたまたま観ています。 彼女たちの歩み。 僕は比較的世間が知らない時代のAKBを知っています。 そして、比較的世間が知っているAKBを知りません。 僕を取…

情報化社会の弊害

おはようございます。 いやぁ、昨今の知りたくない情報まで知ってしまう世の風潮。 色々と便利になった代償といえるのでしょうがなんだかなぁって感じです。 何故こんなことを言っているのか具体的に申しますと 日本時間で本日早朝に行われた錦織くんの試合…

YouTube

こんにちは この春から勉強の日々を送ってきているわけですが 夏になったあたりから一気に勉強の量が落ちています。 正直に言うと、全くしていない日が結構な割合になっています。 勿論、選考課程を進むにつれ、いわゆる勉強以外にも対策が必要になり、 そち…

魅力的なブログ

こんにちは 最上もがさんのブログが好きだ。 更新頻度は高くないけれど、一つ一つしっかり考えて気持ちを込めて書いているのが伝わってくる。 彼女の真面目な人柄が伝わってくる。かつ面白い。 読者の視点、観点をしっかり理解し配慮されている。 画像や言葉…

2学期ですね

こんにちは。 9月ですね。 夏休みも終わりですね。 今年もあと3分の1ですね。 早いですね。 子供の頃のようにキラキラした毎日を過ごして キラキラした未来を描いていたい。 そんなことを最近思うのです。 小さな夢や大きな夢、 夢というと大袈裟ですが生き…

おひさ

こんにちは 久々の更新になりました。 この間、はてなの不具合が落ち着いたようですね。 これで少しは書きやすくなりました。 ちなみに昨日、この春から取り組んできたことが一つ実を結びました。 喜び、そして安堵しております。 とはいえ、この戦いはまだ…