桃神祭 とりあえずの感想 夏菜子と心がシンクロした瞬間

こんばんは。 行ってまいりました桃神祭。 詳細は追って書くとして、熱いうちに書きたい思いがあるので、取り急ぎ更新します。 座席はアリーナで、センターステージからわりと近くてなかなか良かったです。 しかも、通路寄りの席だったので、そういう意味で…

「坂崎幸之助の第2回ももいろフォーク村デラックス」第62夜

こんばんは。 先日に引き続き、行ってまいりました代々木第一体育館。 今回は定時まで仕事してからだったので開演直前の到着でした。 前座がほとんど見られなかったのは残念でした。 とりあえず記事あげときます。 セトリが見づらいのはご愛嬌ということで!…

GIRLS’ FACTORY 16 DAY3

こんばんは。 行ってまいりましたよガールズファクトリー。 平日でしたが、半日振替休暇があったので、それを使っての参戦。 記事の体裁は後で整えるとして、とりあえずセットリストをコピペ。 公式HP?のものだけど、スマホで単純なコピペしただけなので、 …

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 "AMARANTHUS/白金の夜明け" 西武プリンスドームDAY2

こんにちは。 行けましたよ!DAY2も! いやー、本当に良かったです! 今回はAEの一次の時点で両日当選していて、ずっと楽しみにしていただけに行けないかもとなった時には やるせない思いがあって、それによって色々あったのですが結果良ければすべて良し! …

MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 "AMARANTHUS/白金の夜明け" 西武プリンスドームDAY1

こんにちは 行ってきましたよ! 物販整理券が14時〜の回を当選していたので、その時間に合わせて会場に向かいました。 西武ドームに着いたらまずは事前認証へ。 事前認証するまで席が分からないのでドキドキでしたが、渡されたチケットはスタンド、しかも結…

2016

こんにちは。 そして、明けましておめでとうございます。 今年は1月の時点で大きな出来事がありました。 どんなことも力に変えて頑張っていきたいと思います。 それでは、本年も宜しくお願い致します。

いまさらですが AKB48劇場オープン10周年記念祭 レポート的なもの

こんばんは。 タイトル通りいまさらですがレポ的なものを書いてみます。 最初に断っておきます。 当日はかつての数少ないヲタ友のけ○たさんと久々にご一緒してイベントに参加しました。 その、け○たさんのレポを参照し、この記事を書いています。 では、どう…

AKB48劇場オープン10周年記念祭について とりあえずの雑感

こんばんは。 詳細は追って編集するつもりですがこれだけはと思うところを書きます。 まず、当時いたたくさんのヲタやスタッフの顔を見て凄く懐かしかった! 受付から開演まで熱かった!長かった!そして疲れた! 自分の抽選運の悪さは健在だった! 一部新し…

はじまりの場所

こんにちは。 ついにAKB48の10周年記念イベント当日ですね。 先ほど、私にとってこの関東に来て初めて住んだ街を訪れてきました。 その後、3回の引越しをしており、この街を訪れるのは住んでいた当時以来、確か6年ぶりぐらいのはずです。 本格的にAKB48ヲタ…

AKB懐古

こんばんは。 事前にお伝えしておりましたとおり、今週末のAKB48の10周年イベントに向けて復習をしています。 とはいえ仕事が結構忙しいので本格的にやるのはこの記事を書いている今です。 ここまでは、これも以前の記事で書きましたが、通勤中にAKBの音源を…

最近の自分

こんばんは。 月刊TAKAHASHIの記事は少し前から書きかけていて、下書き期間を経ての公開となりました。 で、それ以降の私ですが、仕事もプライベートもなかなかあわただしい日々を送っています。 ヲタ的要素に絞って近況報告をしますと、AKB10周年が近づいて…

月刊TAKAHASHI11月号LVレポ

こんばんは。 月刊TAKAHASHI11月号のLVに行ってから2週間も経ってしまいました。 タイトルに「レポ」と書いてしまいましたが、 この日の流れを備忘録的に書いていこうと思います。 この日は普通に仕事でした。 ただ、月に一回程度ある出先勤務で、その日は基…

月刊TAKAHASHI11月号前夜

こんばんは。 ここのところ仕事が忙しいです。 今月に入ってからの労働時間でいうと転職前と大差ないです。 まあ、依然と比べれば主に精神的な部分で随分マシですが。 多忙の要素の一つは一時的なものなので、少しはマシになっていくはず。 そんなこんなの11…

ももクリ2015グッズ

こんばんは。 モノノフの皆さんはご存じの通り、今年のももクリは恒例のグッズの事前物販がなく、ネットでの事前販売となっています。 その受付期間が明日11月4日のお昼までとなっておりますので、注文忘れのないようお気をつけください。 かく言う私も危う…

追記

空のカーテンもいいなぁ。 限定CDなんだよなぁ。 ヤフオク見たら定価程度で売ってるから買おうかなぁ。

モノノフ的活動 2015秋〜

こんにちは。 やや内向きで意味深でよくわからない記事が続きましたので、 ここからは分かりやすい記事を書いていこうと思います。 モノノフ的な活動としては、桃神祭以降小休止しておりまして、 この秋は、話題になっている男祭りをはじめ様々なイベントが…

レベルアップしました

こんにちは。 一週間経過しておりますが無事にレベルが上がりました。 先日の記事にも書きましたが、それに見合うステータスを身につけられるよう日々精進します。 次のレベルアップはどんな形になるのだろうか。

つぎのレベルまであと1

こんばんは。 明日でレベルが上がります。 人としての。 それに見合うステータスを手に入れられるよう邁進します。

AKB48劇場オープン10周年祭 など

こんにちは。 今日は夏休みをいただいております。 久々の晴れなので洗濯を外に干し、掛け布団を出してこれも干して、 歯医者に行ったり食料品を買い込んだり朝から活動的に過ごしました。 帰宅後は来訪者が二名。国勢調査の調査員さんと保険屋さん。 国勢調…

2015 夏の終わり

こんばんは。 僕にとっての夏は桃神祭ではじまり、先日9月5日で終わりました。 Mr.Childrenのライブでした。 Mr.Childrenのライブは自分にとって3年弱ぶりでした。 その間に色々ありましたし、ライブに限定すれば行っていたのはももクロだけ。 ももクロのラ…

こんにちは。 今日は夏休みをいただいて仕事を休んでおります。 7〜9月はこんな感じでちょいちょい休めて嬉しいです。 桃神祭もそれで行けたわけです。 さて、この日記については桃神祭当日以来の更新になってしまいました。 燃え尽き症候群になった、とい…

桃神祭2015初日 御額様ご来臨 終了

こんばんは。 僕の桃神祭2015が終わりました。 灼熱の静岡で火傷に近い日焼けをしてヒリヒリしています。 LIVE本編ではなく入場までの間で激しく焼けてしまいました。 日焼けすること自体はいっこうに構わないのですが、 火傷風になって痛いのと、あとで皮膚…

現地

こんにちは。 エコパに到着し、本人認証したり、土産買ったり、 お面買ったり、本買ったり、抽選で外れたりして、 アゴフェスのステージ前の芝生に座ってUFOの話を聞いています。 うちわの抽選に期待しつつ、それ以外の演目も楽しんで過ごそうと思います。 …

同じ車両にも

おはようございます。 現在、まだ新幹線の中ですが、静岡県には突入しています。 東海道新幹線には年に数回乗りますが、本当に静岡県は大きいですよね。 乗車時間の半分ぐらいは静岡県を走っている気がします。 さて、先ほどトイレに行く時に車両内を歩いて…

第一モノノフ発見!

おはようございます。 第一モノノフ(一番最初に見つけるモノノフ)はどこで会うかなと思っていたら その直後に発見しました。 東京駅の新幹線改札内でした。 まあ、実際のところ自分もそうなのですが グッズや押し色に身を包んでいないだけで他にもいるのでし…

桃神祭2015当日!

おはようございます! ついにきました! 現在私は自宅を出まして遠州へ向かっております! 少し町歩きをして、プレ葉ウォークで幕が上がるの展示を見て、 エコパへ向かおうと思っております! エコパに着いたらアゴフェスなんかを満喫しながら 開場を待ちた…

桃神祭前日!

こんにちは。 昨日の記事に書いたとおり、本日仕事は休みです。 ももクリのBDを流しながらこれを書いています。 いよいよ明日の桃神祭に向けて気持ちを高めています。 唐突ですが明日、特に見たい楽曲を自分用にまとめてみます。 ・行くぜっ!怪盗少女 ・走れ…

こんばんは。 桃神祭の明後日はもちろん、明日も夏休みをいただいているので 今日仕事を終えて四連休に突入しました! 今更ながら往路の交通手段を確保しました。 当初は青春18きっぷを使おうかとも思っていましたが、 行きたい場所が増えたことや体力温存的…

桃神祭2015事前物販

こんにちは。 桃神祭の事前物販に行ってきましたよ! 今回は前回よりスペースが狭く、結構混雑していました。 前回は物販の並び時間も短かったのですが、 今回は物販以前の入場の段階から結構並ぶハメになりました。 やっと辿り着いた物販。 いやー、毎回そ…

来週の今頃は

こんばんは。 いま夜の七時前です。 そして、桃神祭までちょうど一週間前です。 時間的にライブは佳境に入っている頃でしょう。 しかし、いま空は明るい。 今回の桃神祭は暗くなる前に終わるのかな? 暗い中でのサイリウムの光はももクロライブにおいて 非常…