MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 "AMARANTHUS/白金の夜明け" 西武プリンスドームDAY1

こんにちは


行ってきましたよ!
物販整理券が14時〜の回を当選していたので、その時間に合わせて会場に向かいました。
西武ドームに着いたらまずは事前認証へ。
事前認証するまで席が分からないのでドキドキでしたが、渡されたチケットはスタンド、しかも結構後ろっぽい。
その場にいられるだけで幸せなのだからこれでがっかりしていちゃいけないと思いなおしたけど、瞬間的には落胆してしまいました。
この時点ではDAY2に行けない可能性が高い状況(結局行けたのですが)だったのでなおさらでした。
気を取り直して続けて物販認証を経て物販列へ、渡された鉛筆的なものの芯がないというトラブルと長い並びを超えての購入。
今回は奮発して色々買おうと思っていたけれど、人形系が二つとも完売してしまい買えませんでした。
散財を防げたと言えばいいのだけれど、WE ARE BORNの方は欲しかったなぁ。通販で買おうかなぁ。
物販の後は、その出口正面にあったももクロ画談録の販売及びサイン会へ。
正直、所十三先生のことは知らなかったけれど、こんな風に自分の仕事でももクロに貢献できるっていうことは凄いことだし、憧れる。
続いてガチャコーナーへ行き、しばらく並ぶも本日分終了で引くことが出来ず。
シリコンバンドが欲しかったのだがこれも致し方なしか。
ナボナを買って、抽選会で安定の参加賞を引き、早めに入場しました。
島風お好み焼きを食べ、座席につき、3Bjuniorのライブを聴きながらパンフレット2冊を読みながら開演を待ちました。
席は確かに遠かったのだけれど、エコパに比べればマシかなという印象。全体も見渡せるし。


以下、ライブ本編について。
アルバム部分はMCも挟まず世界観を尊重している感じでした。
映像も含め引きこまれていきました。
各メンバーの一芸的なものが曲中に披露されていたけれど本当に凄いと思いました。
短期間で大量の曲をレコーディングし、振りを覚え、2種のセットリストを並行して覚えること、それぞれ一つだけでも大変なことなのに、
これに加えてそれぞれが一芸をあのレベルまで持ってきたのは本当に凄い、凄すぎることだと感じました。
アルバム部分が終わると雰囲気も一変し、いつものライブの雰囲気になり楽しかった。
一つのライブなのに二つのライブを体験したような感覚でした。
遠い席だったし、ちょっと周りのモノノフに思うところがあった(雑談が多くプチネタバレもいくつかあった)けれど、
やっぱり彼女達のライブにハズレは無いし、本当に来てよかったと思いました。
大きな会場で遠くにいる客への配慮が凄くあって彼女達の温かさも感じました。
帰路は思ったより早く電車に乗ることができ、池袋までは満員だったものの、そこまで窮屈な思いはせずに帰ることができました。



1.embryo -prologue-
2.WE ARE BORN
3.モノクロデッサン
4.ゴリラパンチ
5.武陵桃源なかよし物語
6.勝手に君に
7.青春賦
8.サボテンとリボン
9.デモンストレーション
10.仏桑花
11.泣いてもいいんだよ
12.Guns N' Diamond
13.バイバイでさようなら
14.HAPPY Re:BIRTHDAY
15.Overture
16.Z女戦争
17.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
18.ももクロのニッポン万歳!
19.いつか君が
20.行く春来る春
21.黒い週末
22.Chai Maxx
23.ツヨクツヨク
24.行くぜっ! 怪盗少女
25.走れ!
26.スターダストセレナーデ