新宿の話

おはようございます。


昨日は仕事?で昼〜夜にかけて新宿にいました。
自分にとって新宿はそれほど馴染みのある場所ではありません。
しかし、修学旅行で都庁に訪れたり、
新卒時就職直後のGWに東京に遊びに来た時に高速バスで降り立ったり、
富士山に登る時に高速バスに乗車したり、
少ないながらもポイントポイントでイベント時に訪れた場所でもあります。


さて、それで昨日はまあ仕事?だったわけですが、
結構自由になる時間も多くて、結構うろうろしました。
歌舞伎町に少し足を踏み入れてみたり、有名ラーメン店に行ってみたり。
そして、何といってもAppBank Storeに初めて行ってみました。
他の店舗も含めてAppBank Storeに訪れたのは初でした。
しかもですね、たまたまニコ生の公開収録があって、
その時間帯にも訪れることが出来ました。
仕事?の休憩時間だったので開始から一時間弱の観覧でしたが
マックスむらい氏、マミルトンさん、あいたかはしくん、中條Dなど
いつも画面の向こう側に見ている人達を見ることが出来て嬉しかったです。
新宿に来ることも当日分かったことだし、
新宿の中でもAppBank Storeに近い地域だったし、
たまたまニコ生のある日だったし、
仕事?中ながら見に行く余裕もあったし、
色んな偶然が重なって思いもよらず訪れた機会だけに喜びもひとしお。
この日は自分がプレイしていないアヴァベルでしたが、
だからこそマミルトンさんとたかはしくんも見られたのでそういう意味ではよかった。
もし時間と都合が合えばパズドラのニコ生も見てみたいと思いました。
訪問記念にマックスむらいのアンチグレアフィルムを購入し貼っていただきました。
自分で貼るよりはるかにキレイだしフィルムの触り心地もいい感じ、
これでパズル力及び落ちコン力が上がると良いですね(笑)
スマホケースも最近破損したし、モバイルバッテリーも欲しかった、
欲望は尽きないけれど、予算の関係で見送りました(苦笑)
今後の懐状況でおいおい購入を検討したいと思います!


次に新宿を訪れるのはいつか分かりませんが、また遊びに行きたいです!