2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は何をしているのだろう

こんばんは 本当にそう思う。 自分なりに一所懸命生きてきた。 自分なりに努力してきた。 でも、自覚している。 怠けている自分。 こういうものを観て奮い立たされるけれど、それを持続することが大事なんだ。 持続していきたいよ。 本当に。 やらなきゃいけ…

会いたかった

こんばんは そう言えば、先日「会いたかった」のPVの舞台となった灯台に不意に訪れました。 思っていたよりも凄く小さな灯台でした。 そして、その他のシーンで使われていた駅なんかも見ました。 不思議なもので全部偶然なんですよ。 でも、何年もの時間を経…

再確認した。色んなことを。

こんばんは 私は篠田麻里子が大好きです。 AKB48が大好きです。 AKBのドキュメンタリーがやっていたのをたまたま観ています。 彼女たちの歩み。 僕は比較的世間が知らない時代のAKBを知っています。 そして、比較的世間が知っているAKBを知りません。 僕を取…

情報化社会の弊害

おはようございます。 いやぁ、昨今の知りたくない情報まで知ってしまう世の風潮。 色々と便利になった代償といえるのでしょうがなんだかなぁって感じです。 何故こんなことを言っているのか具体的に申しますと 日本時間で本日早朝に行われた錦織くんの試合…

YouTube

こんにちは この春から勉強の日々を送ってきているわけですが 夏になったあたりから一気に勉強の量が落ちています。 正直に言うと、全くしていない日が結構な割合になっています。 勿論、選考課程を進むにつれ、いわゆる勉強以外にも対策が必要になり、 そち…

魅力的なブログ

こんにちは 最上もがさんのブログが好きだ。 更新頻度は高くないけれど、一つ一つしっかり考えて気持ちを込めて書いているのが伝わってくる。 彼女の真面目な人柄が伝わってくる。かつ面白い。 読者の視点、観点をしっかり理解し配慮されている。 画像や言葉…

2学期ですね

こんにちは。 9月ですね。 夏休みも終わりですね。 今年もあと3分の1ですね。 早いですね。 子供の頃のようにキラキラした毎日を過ごして キラキラした未来を描いていたい。 そんなことを最近思うのです。 小さな夢や大きな夢、 夢というと大袈裟ですが生き…