YouTube

こんにちは


この春から勉強の日々を送ってきているわけですが
夏になったあたりから一気に勉強の量が落ちています。
正直に言うと、全くしていない日が結構な割合になっています。
勿論、選考課程を進むにつれ、いわゆる勉強以外にも対策が必要になり、
そちらにシフトしていたというのが大きな理由になります。
しかし、怠けてしまっている部分があることも自覚しています。
この勉強に関しては一年以上続けることが必要になりました。
ただ、来春以降はこれまでのように勉強に専念する状況では無くなります。
なので、それまでに出来得る限り力をためて目標を達成できるように引き続き頑張ります。


と、ここまでは前置きのつもりでしたが長くなってしまいました。
勉強がおろそかになった理由の一つを紹介するつもりだったんです。
それは記事のタイトルで既にネタばれですがYouTubeです。
以前にブログで触れましたが始まりはパズドラ動画でした。
そこでマックスむらい氏及びAppBankのことを知りハマってしまいました。
パズドラの動画にとどまらず、様々な動画を見るようになりました。
過去の動画を見漁り、最新の動画はほとんどを見るようになりました。
そして、それ以降はももクロの動画にも手を付け始めました。
ももクロには興味がありながらも詳しくなかったので、ライブ映像やMVなどを見るようになりました。
そして、そこからさらに最近ではモノノフ芸人の動画を見るようになりました。
動画というよりはラジオ音源を聴くことが多いかな。
まさに今、南海キャンディーズ山ちゃんのラジオ音源を聴きながら書いています。
ももクロへの愛が感じられたり、裏側が知れたりして凄く面白いです。
芸人さん達が一般のファンのようにライブに行ったり仲間で集まって飲んだりしていることを知り、いいなぁって思ったりもします。
共通の趣味に熱中している仲間がいるのって凄くいいですよね。
僕はかつてAKBのファンをそれなりに真剣にやっていた時は基本的にはソロヲタでした。
そんな中でも数少ない仲間と話す時は凄く楽しかったのを憶えています。
あー、ももクロのライブに行きたい!モノノフになりたい!
その際に仲間が出来るといいなぁ。
自分次第なんだろうけどなぁ。
AKBヲタ時代よりは社会経験によってコミュニケーション能力も身に付いたからチャンスがあれば掴みたい。


また話がそれていきましたが、YouTubeはほどほどに楽しみつつも勉強しないといけないなと自分を戒めたいと思います。
そして、ももクロのことを考えると楽しいし本当にライブに行きたい。
それをモチベーションにして日常を頑張って行きたい。


まとまりのないブログ失礼しました!
タイトルと趣旨があってるようなあっていないような!