2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ不具合

おはようございます。 ブログ再開直後ぐらいに書いた不具合が一向になおりません。 先週はてなに問い合わせましたが今のところ回答はありません。 正直かったるいので早く解消してほしいです。 さ、今週も頑張りましょう。

普通の休日

こんばんは。 今日は普通の休日。 買い物したりしてました。 しかし、この不安定な天気はカンベンですな。 そして今日も勉強無し。 明日からメリハリつけて頑張るべし。

OFF

こんばんは。 今日は完全にOFF。 勉強絡みのことは何もしてないです。 久々に本格的に身体動かしたり、これから音楽を楽しんだり、リフレッシュデイです。 引き続き楽しんできます!

天獄塔 制覇!

こんにちは。 パズドラの話です。 金曜ダンジョン「天獄塔 超地獄級」を初クリアしました! 光ホルスパーティーで結構時間はかかりましたが 危なげも無くノーコン出来ました! 光メタトロンを究極進化させたくてエンジェリットが欲しかったんです。 次の友情…

ありがとう、アルベルト・ザッケローニ!

おはようございます。 ザッケローニ監督退任ですか。 この4年間、日本サッカーの発展に大いに貢献いただきありがとうございました。 僕がサッカーに興味を持ってから色んな代表監督が退任していったけれどダントツで一番寂しいです。 ワールドカップでは本当…

終戦

おはようございます。 無念。 日本代表の選手及び関係者の皆さん、お疲れさまでした。 そして、ありがとうございました。

お菓子

おはようございます。 もともと間食はあまりしないタイプでした。 ですが最近、勉強の集中力を高めるという名目でチョコを買ってつまんだりしています。 集中力を高めるというところからそれてしまっているのですが、チョコ以外のお菓子を買ったりすることも…

村石太

こんにちは。 このブログ、過去をさかのぼってみても ほとんどコメントの無いブログです。 PCで見た時に表示されている「最近のコメント」欄を見ていただくと 一目瞭然かと思います。 当時基本ソロヲタでしたし、知ってる人も直接メール等でコミュニケーショ…

会社を選ぶ際に注意すべきこと

こんばんは。 今日は戦ってきましたよ。 で、以前勤めていた会社の話です。 以前勤めていた会社の社員とはLINEで繋がっています。 望むと望まないにかかわらず私の退職後の会社動向が知らされるのですが これがまたネガティブな情報100%。 それも、冗談抜き…

いますべきこと

おはようございます。 ザッケローニ監督の采配に対する疑問を呈する記事があがったりしますね。 そして、ヤフコメなんかを見ると同調して叩くコメントがいくつもある。 前にも書きましたが今さら外野が騒いだところでどうにもならない。 大会に集中している…

日本対ギリシャ

おはようございます。 悔しいですね・・・ 次、強敵ですがコロンビアに勝って ギリシャにもコートジボワールに勝っていただいて どんな形でもいいから決勝トーナメント進出してほしい。 頑張れ!

吐露

こんにちは。 すみませんが吐き出したいことがあるので吐かせてください。 貴方みたいな御方が人を裁くことに関わる御仕事に携わるのは不適格と存じます。 志望されることは自由ですが、そう感じずにはいられませんでした。 申し訳ございません。 ただ、率直…

耐久パだよ人生は

おはようございます。 パズドラの話です。 ここのところ降臨がたくさんきてますよね。 これを確実にクリアする為に、一部のダンジョンは天ルシの耐久パを久々に使ってます。 必然的に時間がかかるので正直かったるいです。 でも確実にクリアできます。 我慢…

大堀母さん

こんにちは。 先日、大堀恵さんがご出産されたようですね。 おめでとうございます! かなりの難産だったようですが母子ともに無事だったようで良かったです。 これからの育児も色々と大変でしょうが旦那さんとお子さんと、三人四脚で頑張ってください! そし…

パズドラ近況

おはようございます。 二日前のことですが、ドラゴンボールコラボ終わりましたね。 結局、金卵は一個も出ず。 課金もせずに耐えました。 ドラゴンボールキャラは究極進化がいずれ来るようなので、 おそらくコラボガチャもまたやるでしょう。 その際には必ず…

mi-chi

おはようございます。 Mr.Childrenの桜井和寿さんとGAKU-MCさんのユニット、ウカスカジーのアルバム『AMIGO』を買って聴いています。 サッカー日本代表公式応援ソング「勝利の笑みを 君と」が収録されている作品です。 この収録曲の中で、この記事の題名にし…

未来

こんにちは。 過去は変えられないけれど、未来は変えられる。 本田さんが昔、このようなことを言っていたそうです。 まさに今この言葉を思い出して、未来を変えること、切り拓くことを考えるべき。 悔やんだって過去は変えられない。 振り返るのは終わってか…

何が起こっても変じゃない そんな時代さ 覚悟はできてる

こんにちは。 今朝は四時前に起きてスペイン対オランダを観戦しました。 いやー、前回大会優勝国と準優勝国の対決ですよ! まさかの展開でオランダが大勝! 雪辱を晴らした形ですね! どんな展開になるかわからない。 あらためてそれを教えられた気がします…

W杯開幕!

おはようございます! ついにW杯開幕しましたね! 開幕戦はリアルタイムで見ました! 試合開始前から度肝を抜かれたのですが ブラジルのアカペラ国歌斉唱が凄かったですね! 選手もサポーターも全力で歌っていて、鳥肌ものでした。 もし日本で同じことをやっ…

W杯前日!

こんにちは。 いよいよ明日ワールドカップ開幕ですね! 日本の初戦は三日後の日曜日ですが、 開会式及び開幕戦は日本時間の明朝です。 開会式はいいとして、開幕戦は見たい。 5時からフジテレビにて生中継するようなので 起きて見ようと思います。 それでは…

じめじめ

こんにちは。 梅雨ですね。 すっきりしない天気が続いております。 しとしと降り続くとかならまだよいのですが ゲリラ豪雨的に突然ザーッと大量に降ることが多く困りますよね。 異常気象が常態化して、もはや異常ではなくなっている。 こんな気候に影響され…

先日の試験のこと

おはようございます。 先日受けた試験ですが、受験者数がここ二年に比べて約1.5倍だったことが判明。 正直意外でした。例年並みか、むしろ減ると予想していたので。 まあ、この人数増がボーダーにどう影響するのかわかりませんし、 そうでなくても正直結果が…

課金について

こんにちは。 これまでスマホゲームは無課金でやっていたのですが パズドラへの課金を少し考え始めています。 理由はいくつかあります。 一番大きいのはランクを上げたいからでしょうか。 現在、自分はランク130台なのですが、一つのラインとしてスタミナを1…

決戦終了

自信は半々! 人事を尽くして天命を待つ!

決戦前日

こんにちは。 今日はAKB48の選抜総選挙ですね! メンバー、スタッフ、ファンの皆さん、雨の中お疲れ様です! 私の身内も参加していますが、雨の中屋外で長時間ってきついっすね! しかも、あんなことがあったから厳戒態勢で入場にも時間がかかりそうだし。 …

ドラゴンボールコラボガチャ

おはようございます。 ドラゴンボールコラボガチャ、3回引きました。 ピッコロ、天津飯、ヤムチャでした。 金卵(=サイヤ人)こず! 天津飯は当たりという意見も目にしますが、 せっかくだからサイヤ人が欲しい。 特に悟空かベジータ。 始まる前は、あわよ…

ごきげんよう。 ブログ再開後初、一日二記事目です。 いやぁ、自分の屑っぷりに嫌気がしまして。 ここ数日、やるべきことにあまり手がつけられていません。 うち何日かは予定があったり、事情もあるにはあったのですが、 ズルズルとダレが出てしまっておりま…

ともだち

おはようございます。 昨日は地元の方から出てきた友人と会ってきました。 お互いの家庭のこと、仕事のこと、趣味のこと、昔話、その他近況など、 色々な話をしました。 私が地元を離れていることもあって会えるのは年に数回。 その数回もお互いの家庭状況が…

ブラジルワールドカップ目前!

おはようございます。 ブラジルワールドカップ目前! 昨日のコスタリカとの親善試合はよかったですね! 前半は少しバタつきましたが、後半になって遠藤、岡崎、 そして長友が出てからは完全に自分たちのペースで試合が進められました。 逆に、今野のサイドバ…

パズドラ〜ドラゴンボールと動画

おはようございます。 数日前の記事に書きましたが、僕はパズドラをやってます。 やり始めて一年半ぐらいでしょうか。 無課金で細々とやってきました。 特に熱くなることもなく細く長くやっている感じです。 その間、他にいくつかのゲームをやっては辞め、や…