会社を選ぶ際に注意すべきこと

こんばんは。


今日は戦ってきましたよ。


で、以前勤めていた会社の話です。
以前勤めていた会社の社員とはLINEで繋がっています。
望むと望まないにかかわらず私の退職後の会社動向が知らされるのですが
これがまたネガティブな情報100%。
それも、冗談抜きにしてほぼ毎日のように何かしら伝わってきます。
最新情報では倫理的、道徳的な問題を超えて、法的にアウトな情報まで入ってくる始末。
本当に辞めてよかったと思っています。
問題は数え切れないほどありますが、
突き詰めて考えれば、根源的には経営者の問題だと思っています。
会社を選ぶ際、トップをしっかり見た方がいいということを身をもって学びました。
なかなか困難なことではあります。
自分もそれが出来ずに入ってしまったわけですから。
しかし、もう同じ過ちは繰り返さない。
もしこの記事をご覧の方で就職や転職をお考えの方がいらっしゃれば
出来うる限り、この点に注意していただければと思います。
特に、同族会社は危険です。
注意して下さい。