ブラジルワールドカップ目前!

おはようございます。


ブラジルワールドカップ目前!
昨日のコスタリカとの親善試合はよかったですね!
前半は少しバタつきましたが、後半になって遠藤、岡崎、
そして長友が出てからは完全に自分たちのペースで試合が進められました。
逆に、今野のサイドバックはちょっと厳しく、
遠藤か長谷部の少なくともどちらかは出てた方がいいと感じました。
あと、大久保に注目が集まっていますが、
このチームではやはりレギュラーとして考えるのは違う気がします。
能力や状態の良さは間違いないのでしょうが、
いかんせん他の選手と比べて連携や戦術理解度で劣る気がします。
少なくとも岡崎の方が良かったのは間違いないかと。
仮にスタメンで使うとしたら固定できていないワントップかなという気がします。
あとは、キプロス戦の時に比べ、総じてレギュラー陣の状態が良くなった中で
本田さんの状態だけが気になりました。
本田さんもキプロス戦よりは動けていた気がするけど、
まだ少し重たく、ボールがおさまらない印象を受けました。
とはいえ、今更中心選手の本田を外すことは無いでしょうから
コンディションをあげて本番を迎えてくれることを信じるのみです。


頑張れ!ザックジャパン