パズドラ〜ドラゴンボールと動画

おはようございます。


数日前の記事に書きましたが、僕はパズドラをやってます。
やり始めて一年半ぐらいでしょうか。
無課金で細々とやってきました。
特に熱くなることもなく細く長くやっている感じです。
その間、他にいくつかのゲームをやっては辞め、やっては辞めしてきましたが
パズドラは続いています。
友人やネット等からは飽きたという声も聞こえてきますが僕はまだまだ飽きてません。
熱中してやり込んでいた時期がほとんどないからこそ、
まだまだやることがあり、飽きていないのかもしれません。
“熱しにくく冷めにくい”私の性格にもよるのかもしれませんが。


さて、パズドラといえば昨日よりドラゴンボールコラボが始まりました。
今まで数多くコラボされていましたが、このコラボは歴代最高ではないでしょうか。
少なくとも自分はそう思います。
とりあえず、ナメック星の改級以外はクリアしました。
改級は動画なんかを見るとかなりしんどそうですね・・・


パズドラ動画で超有名なのがマックスむらい氏によるものだと思います。
自分は名前は時折目にして知っていたのですが動画は見たことがありませんでした。
昨日、ひょんなことから初めて見てみたところ、面白いですね!
自分のような初級者〜中級者からすると学ぶ点も多くあります。
ドラゴンボールコラボと動画の面白さを知ったことで自分のパズドラ熱は少し上昇気味です。
今の自分にはやるべきことがあるので、それの妨げにならない程度に
合間に息抜き程度に遊びたいと思います。


にしても、マックスむらい氏の動画に出ていたマミルトンさんかわいいなぁ。
ももクロのかなこぉ↑↑に少し似ている気がする。(異論は認めます)
既婚者だけど、まあそんなの関係無いよね。
これも動画を見る楽しみの一つです。