耐久パだよ人生は

おはようございます。


パズドラの話です。
ここのところ降臨がたくさんきてますよね。
これを確実にクリアする為に、一部のダンジョンは天ルシの耐久パを久々に使ってます。
必然的に時間がかかるので正直かったるいです。
でも確実にクリアできます。
我慢です。


しばらくの間、リーダーはクシナダヒメを使っていました。
深くは考えず、コンボ数を稼ぐことだけを考えてやっていました。
ただ、やはりコンボ数がある程度までいかないと高HPの敵を削り切れず
こちらのHPも高くはないので高ダメージを受けてゲームオーバーという展開になることも。
とにかく安定しないんです。
そこで、最近やっと究極進化させたホルスを再び使おうとしているのですが、
これもやはり慣れが必要なのでいきなり降臨の地獄級なんかで使うのは危険。
早くランクを上げたい僕としてはスタミナを無駄にしたくないのです。
そこで行きついたのが耐久パということです。


話は変わりますが、ワールドカップではスペインが二連敗でグループリーグ敗退が決まりました。
当時ほどの力は感じられないとはいえ前回王者でFIFAランク1位の国です。
何が起こるか分からないです。


パズドラとサッカーは全然別物だけど通じる部分もないわけではないかな。
また、人生もそういう側面はあるかもしれない。
攻撃的には行きたいけれど耐えることも時に重要。


あー、焔の龍騎姫きつかったー。
一度HP16になったことがあって肝を冷やしたが、それ以外は危ないシーンも無く地獄級クリア。
さあ、これと同じでやりたくないけどやらなければならないことをやろう。