未来

こんにちは。


過去は変えられないけれど、未来は変えられる。
本田さんが昔、このようなことを言っていたそうです。


まさに今この言葉を思い出して、未来を変えること、切り拓くことを考えるべき。
悔やんだって過去は変えられない。
振り返るのは終わってからでいい。
過ぎてしまったことは未来への糧にして前に進むのだ。


なんて、偉そうなことを書きましたが本当にこう思います。
あれが良くなかった、やっぱりな、結局、厳しい、無理だ、終わった。
こういうことを言ったり書いたりしちゃう人がいます。
しかし、外野が今何を言ったって仕方が無いし、選手は次の試合勝つ為に準備している。
だったら我々はそれを信じて応援すればよい。
評論家ぶって語っちゃったり、嘆いたりしちゃう人もいるだろうけど。
とりあえずそれは少なくとも大会が終わるまで我慢して、
引き続き僕らの代表を信じ、純粋に応援していきましょう!


頑張れ!ザックジャパン
グループリーグ突破信じてる!
まずはギリシャに勝つぞ!