天獄塔 制覇!

こんにちは。


パズドラの話です。
金曜ダンジョン「天獄塔 超地獄級」を初クリアしました!
光ホルスパーティーで結構時間はかかりましたが
危なげも無くノーコン出来ました!


メタトロンを究極進化させたくてエンジェリットが欲しかったんです。
次の友情ガチャイベントは進化素材じゃなさそうなので
金曜ダンジョンで取るしかないと思い挑戦を決めました。
ゼウスを使われることが多いようですがあいにく持っていないので光ホルスで行くことにしましたが
基本的にスキラゲが全然できていない僕にとってパーティーを組むのは至難の業でした。
結果、[リーダー・フレンド:光ホルス、サブ:クシナダ、青おでん、ヤマタノオロチ、エキドナ]で行きました。
1F、3Fでうまく相手を残してスキル貯めをしながら進み、何とかプラン通りノーコン出来ました!
しかも、最後希望通りエンジェリットの方が落ちてくれてありがたかったです!


そして、意気揚々と光メタトロンを究極進化!
・・・させようとしたら・・・ん?え!?無い!
光の番人がありませんでしたorz
見落としていました・・・その他はあるのですが・・・
と、言うわけでしばらくおあずけです!


ま、ランクが低くてコスト60の究極進化光メタトロンはまだ使えそうもないので
大人しくランク上げとサブの育成に励もうと思います。
ちょうど今日、ゴルドラ系のゲリラがあるのでそこに行って強化合成素材を集めつつ
キングヒカりんでも作ろうかと思います。


とりあえず、入手困難のエンジェリットを獲得できて良かったし、
このダンジョンをノーコンクリア出来たことが、それ以上に嬉しい気もします。


パズドラ楽しい!
勉強しろ!