はじまりの場所

こんにちは。


ついにAKB48の10周年記念イベント当日ですね。
先ほど、私にとってこの関東に来て初めて住んだ街を訪れてきました。
その後、3回の引越しをしており、この街を訪れるのは住んでいた当時以来、確か6年ぶりぐらいのはずです。
本格的にAKB48ヲタとして活動していた時期と、
そこに住んでいた時期は完全に重なっており、
色んな思いを抱きながらあの街で暮らしていました。
当時住んでいた会社の寮をはじめ、活動範囲だったところを一通り歩いてきました。
変わらないもの、変わったもの、いずれも沢山あり、懐かしさと新鮮味を同時に感じました。
当時よく行っていた店でよく食べていたものを食べるつもりでしたが、日曜定休日のため断念。
予定していたのとは別の店で、それも当時よく食べていた担々麺を食べてきました。
変わらぬ美味しさでした。(多分)


そしていま、目的地が違うので途中からは別路線になりますが、
当時秋葉原に通っていたルートでイベント会場に向かっています。


全てが懐かしく心が動かされて、来てよかったと感じています。
こんなことがなければ訪れることはなかったかもしれないし、
この先訪れることはもうないかもしれません。
そういう意味でも今回のイベントはいい機会だったと思っています。
この後のイベントそれ自体も、きっと同様に色んなことを感じさせてくれるでしょう。
さあ、楽しみだ!