AKB懐古

こんばんは。


事前にお伝えしておりましたとおり、今週末のAKB48の10周年イベントに向けて復習をしています。
とはいえ仕事が結構忙しいので本格的にやるのはこの記事を書いている今です。
ここまでは、これも以前の記事で書きましたが、通勤中にAKBの音源を聴くぐらいのものでした。
ただ、正直に言うと、すぐにももクロに浮気をしてしまいました。
これも正直に申し上げますと、AKB48の音源にあまり惹かれないというかなんというか。
当時AKBが好きになった要因の一つとして楽曲の良さというのがあったのですが、
自分が変わった影響か、他(ももクロ)を知ってしまったからなのか何か分からないですが、
オールユニゾン感に物足りなさを感じ、楽曲のテンポが不思議とどれも遅く感じたりして、心に響いてこなかったのです。
とはいえ、念のために申しておきますと、今週末のイベントが楽しみであることに変わりはありません。
同窓会的感覚が強いですが。


麻里子様に久々に会えることが嬉しいし、他のメンバーに会えるのも嬉しい。
何人かの不参加メンバーに会えないのは正直残念ですが。


ちなみに今、チームA4th「ただいま恋愛中」の劇場公演DVDを観ています。
そんなに前のものでないのに画質が・・・と思ったというのはこの際いいとして、
やっぱりAKBも結局はライブなんだなぁって思った。
映像を含めると結構楽しい。
まあ、懐古心が強い部分は否めませんが。
しかし、この頃の麻里子様は本当に魅力的だなぁ。
いや、この後も今現在も魅力的だけど、それだけこの頃のインパクトが強かったということですよね。
そりゃあ推すよなぁ、と。


他のメンバーの当時の姿も懐かしい。
りなてぃんにはもちろん会えないのは分かっていたけど、のぞふぃすに会えないのも地味に残念。


映像観ながら昔集めていた生写真とか見返しているのですが楽しいです。
今やAKBも自分も変わってしまったけれど当時は凄く楽しかったし、かけがえのない良い思い出です。
麻里子様と撮ったポラなんか本当に宝物です。
色々コメントとか装飾とか付けてくれていて、当時良いように脳内変換して脳内パラダイスしてました(笑)
久々に見た今も脳内パラダイスして良い気になってます(笑)
今度のイベント、人数も少なくないし、接触とかはないのかなぁ。
一言でもいいから言葉を交わせられれば嬉しいんだけど。
手紙でも書こうかなぁ。
流石にそれぐらい受け付けてくれるよなぁ。


と、ながら書きのブログなので、既にそうなっている気はしますが、
ますますまとまりがなくなっていきそうなのでこの辺で一区切りにします。
ではまた!