最近の自分

こんばんは。


月刊TAKAHASHIの記事は少し前から書きかけていて、下書き期間を経ての公開となりました。
で、それ以降の私ですが、仕事もプライベートもなかなかあわただしい日々を送っています。


ヲタ的要素に絞って近況報告をしますと、AKB10周年が近づいてきましたね。
気付けば一週間後ですもんね。
明日からの一週間はAKBの復習をしようかなと思っています。
通勤時間にはいつもももクロを聴いていることが多いのですが、AKBを聴こうかと思っています。
また、仕事の状況に影響は受けますが、AKBの映像も出来る限り見返そうと思っています。
参加メンバーや会場等の連絡が入り、いよいよという感じで気持ちが少しずつ高まっています。
地味に楽しみなのが、入場の抽選。
正直抽選運は悪かった自分ですが、毎回ドキドキハラハラ楽しみにしていました。
イベント自体も楽しみですが、その前にこの抽選が楽しみです。
AKBへの気持ち自体はかなり離れているのですが、せっかくの機会ですし、ここから高めていきます!


そして、今の自分にとってAKBと比較にならないぐらい大切な存在ももクロちゃんについて、
ドームツアーのAE一次の抽選結果が出ましたが、意外な結果となりました。
今回自分が申し込んだのは西武の2日間だったのですが、
なんと!まさかの両日当選!
正直、とりあえずは片方でも当たればよしかと思っていました。
AE二次とか一般とかあると思いますが、全てに申し込んでも両日は無理だろうと思っていました。
それがまさかの最初のチャンスで両日当選とは!
早速入金もしまして、まだまだ先の話ですが本当に嬉しくて本当に楽しみです!


また、ももクロちゃん関連でもうひとつ触れなければならないお話が。
それはやはり紅白卒業の件でしょう。
最初、紅白の出演者発表でももクロの名前が無かった時は驚きました。
そして、紅白卒業宣言及び、年越しライブ発表にも驚きました。
複雑な思いでした。
確かに紅白歌合戦というのはかつての国民的番組としての特別感はいまや無いけれど、
それでもやっぱり唯一無二の番組だとは思うし、彼女達にとっても特別な番組だったはず。
初出演までの憧れていた思い、あかりんとの約束、昨年は有安が出演出来ず今年こそと思っていたはず。
卒業宣言までしてしまい、年越しライブを恒例化するとなると、来年以降の出演も望み薄そうです。
最初に知った時は、ももクロ側が辞退したのかという印象を持ちましたが、
どうやら普通に落選してからの卒業宣言だったようで、メンバーもやはり悔しい思いはしている様子。
前述したとおり、来年以降の参加も難しいかもしれないけれど、そんな状況も関係無く、
NHK側から出演を懇願されるような存在になってくれることを期待しているし、
自分も一人のモノノフとしてそれをサポートしていきたいと思っているし、
彼女たちならそれが出来ると思っています。
何年後になるか分からないけれど、有安のリベンジとあかりんとの約束の実現が見られること、今から確信し、楽しみにしていきます!


さらに、ももクロがらみでもう一つ。
桃神祭2015のDVD/BDが発売になりましたね!
自分ももちろん購入しました!
まだ見られていなかったので、これから見ようと思います!
まずは自分が参戦した初日、その日のことを思い返しながら楽しみたいと思います!