2009年7月19日 AKB48チームA5th「恋愛禁止条例」公演 3回目 板野友美生誕祭

チケ:10番台後半(FC枠)
抽選入場:9順
(190-200-50-60-20-120-210-130-10)
観覧場所:上手4列目柱1
影ナレ:小嶋
休演:佐藤由、峯岸
全体曲出演:中塚、佐藤す、野中、松井咲、村中
自己紹介MCお題:「夏バテ予防」
ユニット
黒い天使:高城、藤江、前田敦
ハート型ウィルス:小嶋(台詞)、佐藤す、松井咲
恋愛禁止条例:高橋、宮崎、野中
ツンデレ:板野、北原、佐藤亜
真夏のクリスマスローズ:篠田、中田、中塚、村中
BD:岩佐、内田、大家、鈴木紫、野中、前田亜
板野友美生誕祭
オリジナルアンオフィシャルチケット配布
ツンデレ」にてピンク
「あの頃のスニーカー」にてオレンジのサイリウム使用
アンコールは「ともちん」コール
河西登場
佐藤亜より手作りクッキープレゼント(北原、前田敦他にも)


【雑記】
おやつ公演の抽選を見て夜は若い番号が来る。
そう読んでおやつ公演終演後、早めに購入したのですが
予想に反して大きい番号が1、2順に呼ばれる展開
僕がよくやるパターンの販売終了時間ギリギリに買えば・・・
そんなこと考えても仕方が無いと思っていたら
まずまずの9順で呼ばれる。
立ち最前と迷ったけどおやつ公演と近い位置に着席
前回と違いどセンターは見える位置


自己紹介MC
佐藤亜:家ではエコの為に夏は冷房を冬は暖房をかけないので
なるべく薄着でいること→客「ヒュ〜」
(後のMCでも乳搾りに行きたいと発言したら同じ展開に(笑))
→「何考えてるんだよぉ〜(笑)」
篠田:納豆を食べること
→板野に「ナットウエンジェル」を無茶ブリ


おやつもそうだったんだけど
たかみなとみゃおがちぃちゃんの自己紹介MCの際に絡む。
宮崎「ちぃちゃんと絡むの難しい、スベる」的発言を(笑)
お前らの自業自得や(笑)ちぃちゃんは何も悪くない!
はける時は二人を突き飛ばしてセンターに来て
強制終了させていた(笑)


高城ちゃんのMCはやはり面白い
小嶋や前田がパワースポットに行きたいと話していた流れで
自分にとってはAKB48劇場がパワースポットだと
らしくもなく、うまくまとめていた(笑)


ナミダの深呼吸」ではデジャビュ
おやつ公演と全く同じような状況
向こうも若干ニヤついてました(笑)
高麻里子しちゃったよ〜!


板野生誕
「誕生日の夜」ではなく「涙サプライズ!」が使用されていた。
ある人から手紙を預かっているとのことで前田が朗読
すると途中から河西の声になって上手側から河西が登場
感動のシーンだったんだけど
手紙の中の「とも」という言葉が
「友」だったり「智」だったりでややこしいのが気になった(笑)
もはや「〜なことも」の「とも」さえひっかかった(笑)
あみなからは手作りクッキーのプレゼント
すみません、名前がわからないんですがうさぎのキャラのやつです。
最近誕生日を迎えた北原と前田にもネギとうなぎいぬクッキーを(笑)