2009年7月19日 AKB48チームA5th「恋愛禁止条例」公演 2回目

チケ:30番台前半(98中)
抽選入場:16順
(120-50-140-80-180-100-40-210-1-160-170-241-60-70-10-30)
観覧場所:上手5列目柱3
影ナレ:高橋
休演:佐藤由、峯岸
全体曲出演:中塚、佐藤す、野中、松井咲、村中
自己紹介MCお題:「忘れ物をして困ったこと」
ユニット
黒い天使:高城、藤江、前田敦
ハート型ウィルス:小嶋(台詞)、佐藤す、松井咲
恋愛禁止条例:高橋、宮崎、野中
ツンデレ:板野、北原、佐藤亜
真夏のクリスマスローズ:篠田、中田、中塚、村中
BD:岩佐、内田、大家、鈴木紫、野中、前田亜


【雑記】
抽選は干されたけど
まずまず好きな位置が空いていたのでそこへ
ほんとのセンターが見えないので
最初のたかみなのソロパートは見えないし
ユニットも見えない部分が多かったけども


自己紹介MCのお題で
篠田さんは「言うことを忘れた」というネタ
ややウケでした。


りえちゃんはドライアイに悩んでるそうな


どうやってフリを覚えるかみたいなお題のトーク
篠田さんはフリコピ(DVD等)で覚えるとか
たかみなが篠田さんの覚えの早さについて絶賛してました。
それを謙遜もせず全肯定する篠田麻里子
自分で天才じゃないかとか天狗発言をしていましたが
それぐらい覚えるのが早いとたかみなさんが評していました。
そのMCの流れで板野と宮崎に「ナットウエンジェル」をやらせて
皆でフリコピをやるという企画が催されました。


昨日の研究生公演ではやった「涙サプライズ!」はやらず
残念です。


この公演で一番高まったのは例によって「ナミダの深呼吸
以前もこの辺りに座ったことがあるので最初から楽しみにしてました。
その時と同様に2、3回目のサビはいただきました。
ロックオンです。


そんな感じで後味のいい公演でした。


やっぱAだなー!