2008年9月14日 チームA「ただいま恋愛中」リバイバル公演 2回目

・チケ:180番台前半(FCキャン待ち10番台前半)
・抽選順:4順
 (80-231-160-180)
・観戦場所:センター2列目上5
影ナレ:成田
・休演
 大島麻→小原
 小嶋→北原
 佐藤由→中塚
 高橋→宮崎
 前田→藤本(ポジションは藤江ポジ、前田ポジは藤江)
 峯岸→近野
・自己紹介MCお題:「秋に挑戦してみたいファッションテーマ」


【雑記】
抽選は1順とはいきませんでしたが4順と早めに呼ばれ
最前は残念ながら埋まっていたのでセンター2列目へ


ゆかりん、体調不良ということでおやつ公演と夜公演が急遽休演に
急な話だったが中塚が駆けつけて代役で登場


麻里子様、緑のベレー帽無し


自己紹介MC
篠田:この秋は紫を着たいらしい
板野:自己紹介前にワンピースのルフィの仲間になって旅に出たい的なことを言う。
前のメンバーがワンピース(服の)の話をしたことから?


帰郷後MCは久々の麻里子出演
彼女が雑誌「MORE」のモデルをやっているということで
ファッションチェックをしてもらおうみたいな感じ


中塚「小嶋さんみたいな感じのファッションがしたい」
篠田「はるなは意外といびつだよ?」
  「たまに、あれ?それ昨日も着てなかった?っていうことがある」


りなは派手な感じが似合うという話から全てさらけ出す的な話になり
「めしべになるってこと?」みたいな流れになる。


帰郷の衣装の話になるもいつものように終盤gdgdな感じになり締めは
篠田「皆さんもオーバーオールを着てみてください」
久々の登場でしたがさすがです(笑)


BINGO!後MC前半:ジェスチャーゲーム
上手側から、中西里→佐藤亜→中塚→駒谷→藤江→大江→小原→板野(多分)
この流れでジェスチャーを一人ずつつないでいき、最後に板野が答える形
お題:一回目−うさぎ、二回目−はさみ
結果:一回目−正解、二回目−ハズレ(解答:カニ)
二回とも駒谷が頭の上でダブルピースみたいなことをしておかしくなる。
一回目はまだ自然だったが二回目はひどかった(笑)


BINGO!後MC後半:文化祭の話
北原:吹奏楽部の発表時に友人が「りえぽん」というカードを使って応援してくれた。
   当時のあだ名が「りえぽん」だったらしい
篠田:(戸島にふられ)「去年の文化祭はぁ〜」(微妙な空気が流れる)
   「やっちまったなぁ〜」(クールポコ調で)
   戸島「しばらく会わないうちにそんな感じになっちゃったの?」
(近野、宮崎、藤本は文化祭未体験ということで学芸会の話に)
近野:ミュージカルのオーディションで主役に選ばれた。
   同学年の生徒達の前で歌ったりしたらしい
成田:幼稚園の時に主役をやった。
藤本:幼稚園の時にチンパンジーの役をやった。
   他メン「似合いそう」的な反応
   篠田「似合うというかそのままだよね」
   戸島?「幼稚園って何年前?」
   藤本「5年前です。戸島さんは何年前ですか?」
   戸島、ここで麻里子に振る。
   篠田「5年前です」(藤本に対して)「同い年なんだよね〜」

 
終演後の影ナレ
成田「夜公演も来てくれるかな〜?」
観客「いいとも〜」(かなりまばらに)
そりぁあ当たってないと観れないからね(笑)


久々の麻里子様出演公演の観戦はやっぱり楽しかった。
推しがいるとこうも違うものかと再確認できた。