AKB48劇場オープン10周年祭 など

こんにちは。


今日は夏休みをいただいております。
久々の晴れなので洗濯を外に干し、掛け布団を出してこれも干して、
歯医者に行ったり食料品を買い込んだり朝から活動的に過ごしました。
帰宅後は来訪者が二名。国勢調査の調査員さんと保険屋さん。
国勢調査とか以前は本当に煩わしいと思っていたのだけれど、
今や向こう側の人間でもあるので、半仕事モードで協力的な態度で応対しました。
保険屋さんについては数日前にも来ていたのだが、
その際に書いた書類の書式が古かったとかで再度記入することに。
たまたまいる日で良かったけど、ほんまにたのんまっせ。


で、その後はニコニコキングオブコメディを観たり、
今もなお再生しながらこれを書いているのですが、女祭りのBDをやっと観ております。
なお、幕が上がる及びそのメイキングは未だ観られておらず・・・
まあ、今日みたいな感じで今月はあと何日か休みももらうので、
そのどこかで観たいと思います。


そして、記事のタイトルにもなっているAKB48劇場オープン10周年祭について、
Yahoo!ニュースで知ったのですが、開催が発表されたようですね。
近年は完全に忘れていたし、当時も結局開催されないんじゃないかなと思っていました。
これをちゃんとやるというのは少し見直しました。(何様?(笑))
で、そのチケットがネットオークションで高騰しているというのを知ると
よからぬことを思ったりもしたのだけれど、
せっかくの記念すべき場に行ける権利を持っているわけだし、参加しようかなぁと思っています。
ネットオークションでついている値段ほどの価値は見出してはいないですが、
篠田さんにも超久々に会えますしね。
せっかくだから楽しみたいです。
最近の曲やメンバーは分からないので、なるべく5年目ぐらいまでのテイストメインでお願いします(笑)