僕の平日

こんばんは。


三連休明けの仕事、なかなかスパっと気分が切り替わらないですね。
とはいえ、今の仕事はそれほど重圧がかかるものではないので(前職と比べて)
自分なりに落ち着いてアジャスト出来たかとは思います。
それでも時期的なものや当番的なもので不慣れさゆえの不手際もあったのでそこは反省。
あとは年に一回?の作業があって、それがパワー的な仕事だったので凄く汗をかいた。
事前に把握をしていなかったことと仕事後の予定もあったので気が気じゃなかったし
途中で離脱することになったのは周囲に申し訳なかった。
仕事後の予定というのは病院に行くことで、かれこれ1ヶ月弱続けてきたけれど一応は今日で終わり。
明日からはまっすぐ帰宅できるので体も楽だし仕事の終り時間ももう少し融通がきくようになる。
今後も色々と気にしながらの日々にはなるけれど一段落。


しかし本当に転職して良かったなと思う。
こんなに融通はきかなかったし、今のような状況でなくても自分の体も相当しんどかった。
しかも年収も結構上がっていて悪いところが本当に全くと言っていいほど無い。
ガラにもなく真面目な内容になっているのでオタク的な内容を差し込めば、
今度の桃神祭のように平日に休むということも以前は考えられなかったが今は気兼ねなく出来る。
いやー、本当に良かった(笑)
あ、そういえば桃神祭行けるか微妙と書きましたが、おそらく行けると思います。
確定ではないけれど、本当に良かった!そして楽しみだ!