ももクリ2014BD鑑賞

こんばんは。


ここのところ色々あって時間がありませんでした。
それも良い状況でなかったこともあり、
発売日に手に入れたものの、ほとんど観られていませんでした。
厳密には初日のアンコール手前ぐらいまでは観ていたのですが
そこから先は観られていませんでした。
今日、少し時間と心にゆとりが出来たので、初日のDisc2から観ています。
ももクリ2014の初日といえば、自分にとって初めてのももクロライブということで凄く大きなもので
それをこうやって振り返ることが出来るのは凄く幸せです。
映像を観ながら当時のことを色々と思いだしたりして高まっています。
現在も鑑賞中なのですが、ちょっとブレイクしてブログを書いています。
と言うのも、実はこの映像の中に自分がくっきり映っていたのです。
砂かぶり席だったこともあり、大体の位置は分かっているので
Disc1の段階から、このサイリウムの光は自分のものかな、というのは頻繁にあったのですが
そういう類ではなく、顔面が思いっきり晒されていました(笑)
晒されるというのもいいことばかりではありませんが一瞬のことだし
自分にとって思い出深いこのライブの映像に映り込んでいたことは素直に嬉しいです。
確かにここにいたんだなぁ、と当たり前のことだけれど観るたびに確認できる。


と、いうわけで鑑賞に戻ります。
自分にとって次のライブは桃神祭初日。
正直、ここに行けるかどうかも微妙な状況になってしまっています。
この映像を観て、行きたい気持ちがさらに高まっているわけですが、
その辺は諸々の状況を見て判断したいと思います。


では!