おさけ

おはようございます。


昨夜のももクロどんたくLV、結局開演に若干遅れてしまいましたが
一曲目がイントロの長いネオスタだったので歌い出しまでには間に合いました。
LVだし大人しく見てようかなとも思いましたが、周りの雰囲気や自身の気持ちの高揚から、
ライブ会場さながらの盛り上がり方をしました。
いやー、楽しかった。
そして、今回も力をもらった。


なんですが、今回少し悔やんでいることがあります。
それは、実はこのLVの前に酒を飲んでしまったことです。
いや、飲んだこと自体はいいとして、少し飲み過ぎてしまったことです。
まあ、花見だったわけですが、それとLVをハシゴした形です。
LVのチケットを取った直後に花見の誘いがあったもので、
取る前だったらLVを2日目にしたと思うのですが、
タイミングが悪く同日になってしまったのです。
花見の方もメンツが久々に会う人たちだったので全力で楽しみたいと思ったあまり、
短時間のわりに飲み過ぎてしまいました。
で、酒が抜けない状態でLVに参戦。なんなら終演後も、帰宅後も残ってました。
記憶が無いとかいうことはないのですが、
何というか、もう少しだけ冷静な感覚を持って見られればよかったなと思います。
あと、もしかしたら周りの人に酒臭いなと思われていたかもしれないし、
そうだとしたら申し訳なかったと思います。
自分が逆の立場だったら結構嫌だったと思うので。
あと、花見の方でも少し後悔があります。
LVについては問題なかった記憶ですが、花見の帰り際の記憶が少し怪しいです。
その辺の立ち振る舞いとか、大丈夫だったかなぁ?
と酔いが抜けた今、思ってしまいます。
こういう時、おそらく自分が気にしてるほど周りは何にも感じてないんだろうなと思いますが。
まあ、次に活かしたいと思いますし、活かさないといけないなと思います。


ありがたいことに最近公私共に予定が多くて充実した日々を送っています。
その中でお酒を飲む機会も増えてきているのだけれど、
本当にこれは間違った飲み方をすると取り返しがつかないこともあると思っています。
ほどほどに、楽しめるよう、大人の飲み方を覚えなければと思います。
次の飲み会で習得するぐらいの気持ちで!