2009年6月21日 AKB48チームA5th「恋愛禁止条例」公演 1回目

チケ:70番台後半(一般枠)
抽選入場:19順
(30-110-90-40-200-100-60-210-180-150-160-80-140-10-20-120-130-221-70)
観覧場所:上手お立ち台上2
影ナレ:中田
休演:板野、篠田、峯岸
全体曲出演研究生:鈴木ま、野中、松井咲、村中
自己紹介MCお題:「雨の日の思い出」
ユニット
黒い天使:高城、藤江、前田敦
ハート型ウィルス:北原、小嶋(台詞)、松井咲
恋愛禁止条例:高橋、宮崎、野中
ツンデレ:北原、佐藤亜、藤江
真夏のクリスマスローズ:佐藤由、中田、鈴木ま、村中
BD:岩佐、鈴木紫、林、前田亜
「涙サプライズ!」披露(鈴木ま、村中が抜け、林が加わる)
選抜総選挙映像上映


【雑記】
やっとA公演出禁が解除されたようで久々のA公演
調べてみたら2ヵ月半ぶりでした。
推してるメンバーのいるチームからこれだけ遠ざかってるとか
ヲタクとしてどうなんでしょうか
さらに、久々に見れる今日は残念ながら篠田さんが休演


抽選はやはり勝負弱さを発揮
大事な公演に限って抽選運が無い
いや、大事な公演に限らないか


でも、上手のお立ち台が空いていたのでそこへ
視界が良好だし上手のお立ち台は好きです。
中途半端に立ち2列目とかになるぐらいならここの方がいい


幕が開き「長い光」が始まる
たかみなのソロパートが終わりメンバー達が出てくる
そこで目に飛び込んできたのは・・・村中さんだ!
村中さんが8期研究生で復帰したのは知っていたが
こうやって実際に公演に出ている姿を見て
凄く嬉しい気持ちになった。
もともと「気になる転校生」ならぬ「気になる研究生」だったので
研究生オーディションでふるいにかけて落とされた時は
正直結構ショックだった。
もちろん彼女以外の研究生が落とされたことも悲しかったけども
これから彼女のことは陰ながら応援していきたいです。


自己紹介MC
高城さんは誤って水溜りに入ってしまってスニーカーが濡れたから
開き直って全ての水溜りに入って帰ったら親に怒られたとか
でも、そんなことには負けませんとか高城ワールド全開でした(笑)
高城ちゃん面白いわぁ(笑)
ゆかりんさんはベッドが窓際にあるので雨が降ると
ベッド及び自分が濡れてしまうとか
それって欠陥住宅とちゃいますん?(笑)
りえちゃんは集中豪雨で
実家の正面にあるパチンコ屋の駐車場が海になって
向こうの道路に車が通るたび波が来て
母親がビデオ撮影をして海に行った気分を味わってたとか


今日は父の日ということでやってみたい父の日のサプライズについて
まえあつさんは父親の電話番号とメアドを知らないとか
なんで、メアドを交換すると答えていた(笑)
こじはるさんは「パン買ってきて」ぐらいのやりとりしか無いそう
浦和レッズが好きなので今日勝てばいいサプライズになるとか(笑)
それじゃあこじはるさんからのものちゃうやん(笑)
しかも、今日は結果的に横浜Fマリノスに負けたみたいですね


「あの頃のスニーカー」前MC後半は今会いたい人について
りあんぬは昔新潟の海に遊びに行った時に
地元の男の子が砂浜に水を貯めて
そこに毒クラゲを捕まえて入れて遊んでいたのを見て
一緒にそれをやって遊んだそうで
それ以来会ってないそうで会いたいとか
何か素敵なエピソードですね
他にはアニメのキャラクターとか色々
まえあつさんの鋭いツッコミがきいていました。
りえちゃんはハリーポッターTDSのジョニーデップのそっくりさん


りえちゃんを中心に見ようと思って挑んだ公演だったけど
位置的にりえちゃんポジじゃなかったな
ハート型ウイルス」も柱で見えないことが多かったし


その一方、今日よく見てたのはあみなかな
結構上手に来るんすね
ニャロさんとかが隣にいても今日はあみなちやんを見てました。


A公演でわさみんを見るのって何か新鮮な気分
少ない出番の中でもらしさは発揮できてたと思う。


いやー、やっぱり自分はA公演が一番好きなんだな
それを再認識した今日の公演でした。
篠田さんがいればよりいっそう良いのは間違いないけど
いなかった今日でも凄く楽しかった。
このセットリストも好きだ。
「涙サプライズ!」があることによってさらに満足度は高い
次はいつ見れるのだろうか
もっと週末にA公演を入れてください