2009年3月28日 AKB48チームB「アイドルの夜明け」公演

チケ:160番台後半(FC当選)
抽選入場:12順
(30-40-140-170-1-80-60-210-70-50-10-160)
観覧場所:上手5列目柱1(椅子)
影ナレ:指原
休演:浦野、佐伯、平嶋
全体曲代役出演:近野、内田、瓜屋、大家
自己紹介MCお題「お蔵入りしたキャッチフレーズ」
ユニット代役等
口移しのチョコレート
平嶋→小原
片思いの対角線
佐伯?→近野
BD:菊地、小森、鈴木紫、野中、○○
天国野郎
浦野→多田
日替わり
皆さんもご一緒に台詞:小原
じゃんけん勝利:仁藤
アンコール明け:渡辺「一人ときめきメモリアルガールズサイド」的な
10年桜披露(「アリガトウ」後)



【雑記】
寝坊して新幹線使用し無駄な出費をし
二日酔いってほどじゃないけど
なんとなく胃がムカムカしたり
単純に睡眠時間が三時間程度と不十分で
心身ともにコンディションは良くなかったが
まあ何とかチケット購入時間には間に合い
体調も入場してしまえば気にならなかった。


抽選は12順とまずまず
座りたいという思い
全体を見たいという思いで席を選択
視界が悪かったり隣が地蔵だったりで
微妙な感じだったがおとなしめに全体を見てた。


普通のAKB48公演はかなり久々だったんで
何だか妙に新鮮な心持ちがした。
10年桜の握手会なんかで公演数自体が少なく
最近見たのもSKE48だったりMVP使用だったりしてたんで


アイドルの夜明け」公演は観戦数も少なく久々だったんで
観客のノリ方(手拍子、コール等)が
前回見た時と比べたら大分確立されてた印象
ナターシャの時のコールが狩人ネームだったのには驚いた。
「ドリアーンッ!」って(笑)


自己紹介の時は
誕生日を迎えたまゆゆ
チームK昇格したちかりな
この二人に対する声援が大きかった。
お題についてはそれぞれがボツになったやつやら
過去にやっていたやつやらを披露
その際にさっしーが結構落としこまれてた。
そんなさっしーは進級できなかったら
「四月になっても高校一年生」的なのを使おうと考えていたが
先生のおかげ?で無事進級でき
今日はその先生が見に来ているとか
萌乃ちゃんは+10でやってるらしい「萌ピーナッツ」について話し
客席もメンバーも「やって!」と大盛り上がりを見せるも
恥ずかしいからと頑なに拒否
あそこはやらなあかんかったと思うよ萌乃ちゃん(;^_^A


天国野郎では浦野の代役に多田
前回自分が見た時は柏木だったのでこれは初見
間奏の「イェーイ」の言い方が浦野、柏木と違った。
僕はこっちの方が可愛らしくて好きです。


ドリアン指原は最近たまごボーロ的なものにハマっており
噛まずに食べたい派らしい
「俺が舐めて溶かしてやるよ」的なことを言っていた(;^_^A


今日は全体的に見るように心がけていたけど
中でも指原、仁藤あたりを意識的に見てたかな
曲自体がまだ頭に入り切っていないので新鮮に感じるし楽しい
このセットリストはやはり自分は結構好きだ。
で、最後に10年桜
この前の篠田生誕ではおそらく時間の関係でやらなかったんで
AKB48の劇場公演でこの曲を見るのは初
SKE48では見たけどね
なんで、フリとかノリ方とかいっさいわかりません\(^O^)/
いつまでやるのかわからんけど
これから覚えていきたいです。


劇場公演ってやっぱり楽しい