2009年1月31日 チームK4th「最終ベルが鳴る」公演 3回目

チケ:200番台前半(FCキャン待ち20番台後半)
抽選入場:7順
(170-241-120-40-221-90-200)
観覧場所:センター3列目下手柱4
影ナレ:早野
休演:秋元、大島優、小野、河西、成瀬、野呂
代役:仁藤、瓜屋、近野
BD:無
ユニット代役
リターンマッチ:秋元→倉持、成瀬→宮澤、野呂→増田
初恋泥棒:小野→佐藤夏
ジュエル:大島優→梅田
おしめし:河西→奥
自己紹介MCお題:「ついたことのあるかわいい嘘」



【雑記】
抽選開始がやけに遅れた。
この時は特に理由は告げられなかったが
終わってみれば宮澤のリターンマッチの練習の影響だったのかなと


入場は7順だったけど221、241番台が入っての7順だから
そのわりにはすいていて空席も多かった。
しかし、ほんまに2009年になってから抽選運がなかなか良い感じ


で、公演が始まると12時公演と違う点に気付く
あみながいなくて瓜屋がいる。
そして自己紹介で気付く成瀬がいない
成瀬がいないのは残念だけど
この時点でリターンマッチとおしめしの代役が楽しみに


自己紹介関連
今回のお題はなっつみー推しの某方からの投稿
その方がセンター最前いて手を上げメンバー驚き客席も沸く
「みんみんみんなっつみん!」を4回ぐらいやった。
大堀「みんみんみんむっくみん!」


自己紹介MCお題
仁藤:近野のことが好きなのに「嫌い」と言ったこと
俺も言われてぇ!←


成瀬のユニット代役について
まずリターンマッチには宮澤が登場
これは初だったので場内も沸いたし本人も緊張していた。
男役ならさらにハマるやろなぁって思った。
いや、女役もとっても良かったよ
あと、最後のMCの時に倉持が言ってて初めて気付いたんだけど
リターンマッチとごめんねジュエルのメンツが全く一緒やったんやね
これはなかなかないことですよね


おしめしは河西も成瀬も野呂もいない
結果、奥ちゃんが出てきました。
場内がそんなに沸かなかったんだけど
おやつ公演で既にやってたみたいね
二人ともニヤニヤしながらやってました。
最後、大堀さんが凄い勢いで奥ちゃんの唇を奪ってました。
その前に客席をあおるような眼差しで見回していて
プロレスのそれを思い起こされました。
「おねぇちゃま」→「妖怪クソババア」


ユニット後MCは共感ゲーム的なもの
小林、なっちの発言に対しての客席の反応は薄く
松原の発言に対してだけは異様に共感していた。
自分もその流れに乗らせてもらい非常に楽しかった(笑)
小林がやたら嫉妬してた。


会いに行こう前MC前半
倉持はいつも出発とかする4時間前に起きるらしい
まず1時間ぐらいかけて食事をし
その後、30分ほど仮眠をとって
紅茶なんかを1時間ぐらいかけて飲んだりするらしい
奥真奈美(33)「馬鹿じゃないの」
仁藤:中学の卒アルの個人写真の撮影の日
体調が悪かったけど行ったら40度ぐらい熱があって
唇も紫になっててひどい出来だったらしい
早野も同様に写真撮影(個人じゃなくクラス写真的なものかな?)の日
体調が悪かったけどシャボン玉みたいになるのが嫌だから
頑張って行ったらしい
奥真奈美(33)「私それだよ」→一同沸く→「嘘」


会いに行こう前MC後半:どっち?ゲームみたいなの
最後の二つのお題は大堀さん用に第三の選択肢が加えられ
客席を巻き込んで盛り上がった。


なんか、この公演は久しぶりに純粋に
「公演」そのものを楽しめた気がする。
もちろん、抽選が良く場所も良かったこと
初見のユニット代役が二つもあったこと
萌乃ちゃんがいたことなど色々な要素はあったけど
何か本能のままに楽しめたって感じ?
良い意味で周りを気にせずにフリとかコールとか出来た。
メロスの道では珍しくMIXを入れたりもした。


実は体調も何となく良くない感じで
正直開演前は気持ちが乗り切れてなかったんだけど
完全に吹っ切れて完全燃焼して楽しむことが出来た。
忘れかけていたこの感覚


明日のB3rd千秋楽も同様に完全燃焼するぞ!