2009年1月25日 チームK4th「最終ベルが鳴る」公演 3回目

チケ:40番台前半(FC当選)
抽選入場:3順
(200-150-40)
観戦場所:上手最前上3
影ナレ:増田
一部出演:小野(「会いに行こう」途中まで)、佐藤夏(ユニット、「支え」)
休演:大島優、野呂
代役:仁藤、大家(一部)、近野
ユニット代役
リターンマッチ:野呂→倉持
ジュエル:大島優→梅田
BD:石田、大家、菊地、小森、鈴木ま、野中
自己紹介MCお題:「印象に残っている夢」



【雑記】
いつからかチケット購入は締め切り寸前に買うのが通例化していて
若い番号を手にすることが無かったなぁという思いから雑誌撮影終了直後に購入してこの番号
結果的に当たりました。
最前とか超久々
またしても不本意にも?上手でしたが(笑)
いや、下手最前が空いていたら座ろうと思っていたのですが空いておらず
センター3列目にシフトしようと上手側から回り込もうとしたら
上手最前に3つほど空席があったもので


抽選入場直前にNなっちの一部出演が発表される。
大家が全体曲のなっちポジに入ってた。
急遽呼ばれたのかな?頑張ってたと思います。


自己紹介MCお題
小野:祖父が罪を犯し死刑に
AKB48メンバーでそれを阻止しようと夜家を抜け出して
小野の祖父のいる寮?にいったが防げなかったみたいな感じ
河西:戦隊物の夢をよく見るが何故かいつもイエローで
ピンクがいいのでピンクに対して嫉妬をしている。
ちなみにそのピンクは大島優子
これは何か深層心理をあらわしてそうですね(笑)
倉持:あるメンバーのファンが街中で彼女を連れているのを発見し
彼の推しメンバーに知らせようかと悩んでいたら
その二人をこそこそとつけている某メンバーを発見したとか
早野:バイオハザードのゾンビ?に撃ち殺されてしまう。
そこにセフィロス(確かFFのキャラ)が現れ
ザオラル(ドラクエの呪文)で復活させてもらったとか
FFなのかドラクエなのかどっちなんすか^^;
他のメンバーの話はパッと思い出せないけれどこのお題は凄く面白かった。
余談ですが僕は昨夜見た夢がとても楽しかった気がする。
詳細な内容は覚えていないんだけどまゆゆが出てきたのは覚えてる。


小林「国数理社できませ〜ん」→大家「できませんは言いません」


ユニット直前、大堀が「一部出演」を噛みまくって河西大ウケ


おしめしの台詞部分ではめーたんが「ヤダ」(だったと思う)しか発さず
河西「仕方ないから今日はともの胸においで」的な発言を!
大堀「バブー」
何なんすかこのプレイは(笑)


ユニット後MCは小林と松原の二人でメンバーの第一印象的な話
小林の可愛い&セクシーな歩き方披露
セクシーさの欠片も無かった^^;


会いに行こう前MCの前半は「○○な人は?」というテーマに沿って一人を指差すゲーム
「怖そうなのは?」「早く結婚しそうなのは?」「勉強が出来なさそうなのは?」
全て河西を指す人が多かった。
河西が怖そうな人で萌乃を指す。
萌乃がキレ芸?を(笑)やるやん!いいと思います!
早く結婚しそうなのは僕も倉持だと思いました。


会いに行こう前MC後半に小野が送れて登場
最初の自己紹介MCでもクラクラするとか言っていたけど体調が良くなかったようで
会いに行こうの曲中に崩れ落ちるようにしてステージに倒れ込み
大堀に肩を抱かれ引きずられるようにして上手袖へ
その後、終演まで舞台に姿をあらわすことはありませんでした。
大丈夫だったのかな?心配です。


なんか、この公演はMCとかでもゴリラをやけに推していた。
それは何か公演前に動物ごっこをしていて秋元のゴリラが似ていたからだそうで
秋元が最後のMCでいきなり「吟じます」と言い出し
ボーイフレンドの作り方で「恋はゴリラだと思います」と小林が言った時
メンバーがいっせいにこっちを見てきた的な内容でした(笑)
笑わせてもらいました。
他のメンバーの話も面白かったです。


面白いことがかなりあったから一つ一つを思い出しきれないけど
それぐらいに面白かったということだと思います。
やっぱりKのMCは面白いよね
詳細はメモリストさんのブログあたりでチェックしてみてください