2009年1月20日 AKB48 with SKE48 「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2009」 3日目

50位:Blue rose [K2、B1] (↓27)
確か去年のAXのこの曲からめーたんのゴールドビキニが始まったんだよね


49位:ただいま恋愛中 [A4] (↓31)
思い入れのある曲なので見たかったです。


48位:SKE48 [SKE48] (New)
ここで来ましたか「with SKE48
せっかくなんで見たかった。明日も出るのかな?
48位ねぇ


47位:青空のそばにいて [A1、K1] (↓14)
この曲も大好きなので聴きたかったな


46位:となりのバナナ [H2] (↑21)
ランクアップキター!
・・・いや、去年のひまわり2ndは大人の事情的なアレやったから何とも言えない


45位:君はペガサス [K3] (→)
初の昨年順位キープキター!


44位:Bye Bye Bye [H2] (↓2)
ちゃんとノースリーブスでやったのかな?


43位:白いシャツ [B3] (New)
良い曲だと思います。


42位:Confession [H2] (New)
麻里子様が出たのかな?見たかったorz


41位:夕陽を見ているか? [H1] (↓12)
これも結構落ちたなぁと思うけど
これでも他のシングル曲に比べたら健闘した方なんだよね


40位:甘い股関節 [−] (New)
ほんまにこんなに上位だったのかと疑わずにはいられないのが本音


39位:向日葵 [H1] (↓25)
超見たかったorz
昨日無かったから今日やるんじゃないかと思ってたけどやっぱりかorz


38位:7時12分の初恋 [A4] (↓8)
大江、駒谷、成田、増山は来たのかな?
流石に全員は揃ってないんだろうなぁ


37位:会いに行こう [K4] (New)
時代は「会いたかった」より「会いに行こう」ということか
この曲のラップ部分好きです。


36位:ハート型ウィルス [A5] (New)
やっとA5thの楽曲登場
きたりえちゃんのメールによると出演したらしいけど今日もまいまいさんいなかったのかな?


35位:渚のチェリー [A2、B2] (↓20)
センターはあっちゃんだったのか、それともまゆゆだったのか
個人的にはじゅりなちゃんだったのではと思うのですがどうだったんでしょうか^^;


34位:Baby! Baby! Baby! [−] (New)
もしかして水着かぁーっ!?
んなわけねー^^;


33位:鏡の中のジャンヌダルク [B3] (New)
センターは誰だったのか(本命以外は正直ネタです)
大本命−指原:まあ、間違いなく彼女でしょう
対抗−秋元:NHKホールの感動再来か?
穴−瓜屋:チーム研究生昇格記念で
大穴−菊地


32位:転がる石になれ [K2、B1] (↓26)
大きく落ちたな
さすがにこれは最終日だと思ってました。


31位:投げキッスで打ち落せ! [A3] (↓7)
盛り上がるよね


30位:回遊魚のキャパシティ [K4] (New)
キャパキャパキャパキャパキャパシティ!


29位:涙の湘南 [A2、B2] (↓16)
麻里子様?


28位:ツンデレ! [A5] (New)
A5thこれでまだ2曲目か^^;


27位:禁じられた二人 [K2、B1] (↓19)
間近で見られて良かったねきたりえちゃん


26位:シャムネコ [K4] (New)
ともちんがやってみたいと言っていた曲
雛壇とかでフリとかしてたのかなぁ


EN1:桜色の空の下で
10年桜カップリングらしい
聴きたかったなぁ
こうなると明日のアンコールはほぼ確実に10年桜でしょうね


EN2:ひこうき雲
二日連続で来たか
おそらく明日はランクインしてるやろな



【総評】
総評も何も見てないから特に無いけど
各楽曲について思う所は上に書いたとおりです。
見たかった曲も結構入ってたけど仕方ない


アンコールの「桜色の空の下で」は聴きたかったなぁ
明日もやるかもしれへんけど


明日についてですがA5thの曲がかなり入ってるのではないかと思う。
一応Aヲタだし、A5thの楽曲は全体的に好きだけど何か複雑な心境
とりあえずA5thで入ってるか微妙なラインだけど特に入ってて欲しいのは
真夏のクリスマスローズ」「涙の深呼吸」
他にも何曲かあるけどまあ間違いなく入ってるでしょう。
と言うか、ほとんど入ってんじゃね?全曲入ってるまである。


A5th以外だと
「Warning」「LOVE CHASE」「ガンバレ!」「軽蔑していた愛情」「誕生日の夜」「Bird」
「Only today」「夢を死なせるわけにいかない」「ロックだよ、人生は・・・」
挙げだしたらきりがないけど思いついた所でこのあたり
半分も入ってないやろな


最後に明日の予想しまーす!
一曲目(25位)は「長い光」
1位は「大声ダイヤモンド」やろなぁ
「桜の花びらたち」が一番きれいな終わり方だけど多分大声やろなぁ
まさかの「泣きながら微笑んで」か!?(笑)