スペシャルフォトブック受け取り

今回プレゼントは用意してないけど
手紙ぐらいは書こうと思っていたので
夜公演チユウの時間にマクドに入ってバッグを探るも
・・・無い、レターセットが無い!
忘れたー\(^O^)/


いやいや、笑い事ではない
結構終演時間も差し迫ってたんで急いでドンキで調達
今どの辺まで公演が進んでるか確認しようと一度8Fへ
ちょうど、AKB参上!始まったー\(^O^)/
予想以上に進んでて焦る。
8Fには書きやすそうな場所が空いてなかったんで
急いでドンキを出てUDXのあたりで書く
途中、乾ききってない所に触れてしまい滲むも
書きなおす暇は無いので誤魔化す!我ながらナイス誤魔化し!
短めだけど一応書き終えてダッシュで8Fへ
ちょうど、終演直後で荷物の引き取りとかやってた。


しばらくして終演後の権利受け付けが始まる。
どうやら今日はいっぱいいっぱい権利が入ってるらしく
ポラとかももう入れられないらしい
初日以来初の休日A5thだからだろうか
てっきりフォトアルバムは先に呼ばれるかと思ってたけど
先にポラの人達が呼ばれていって
おそらく篠田の権利では最後だったと思う。


郡司さんに呼ばれて入り口へ
郡「まりちゃん!まりちゃん!○○くん!○○くん!」
郡司さん、ファンやメンバーが結構近くにいる中で
本名(下の名前)を連呼しないでくださいorz
それは大声で叫んでもダイヤモンドにはなりませんorz


そんなハプニングを終えて入場するとバミュに篠田麻里子発見
ポラの場合はステージ前まで移動するけど
フォトアルバムは入り口辺りで撮影とかするイメージがあったけど
具体的な撮影場所とか手順とかわからんかったんで
どう動いていいのかわからずにとりあえず近づくと
表彰式で流れる音楽を口づさむ篠田麻里子
流れのままに頭を下げて両手で受け取る。
ちょうど自分のいた位置とバミュで段差があったんで
その辺はリアル表彰式っぽかった。


んで、写真撮影へ
篠田さんがバミュから降りてきて
清水さんによりバミュから撮影
ポーズを聞かれるかなと思ってボケを用意していたのに
向こうからポーズ指定されて水の泡(涙)
撮影後は軽く公演の話とかしてた。
そんで手紙を渡して、手紙の話を少しして終了


握手はちょっとした手違いがあって二回しました。


正直、思ってた以上に時間があったんで逆に困った。
手渡し、撮影したらさっさと出されると思ってて
あんまり話すネタも考えてなかったし
考えてたボケは潰されたし(涙)
でもまあ、自然と話は出来た。
予想以上に楽しかったっす。