2008年9月28日 チームA「ただいま恋愛中」リバイバル公演 1回目

・チケ:60番台後半
・抽選順:7順
 (110-130-160-100-120-70-60)
・観戦場所:センター立ち最前上1だったと思う
影ナレ:川崎
・休演
 板野→指原
 大島麻→小原
 小嶋→北原
 駒谷→瓜屋
・自己紹介MCお題:「おばけになるになら何になる」的なもの


【雑記】
川崎の影ナレ:開演前、終演後ともに定型文のみで名前すら名乗らず


自己紹介MC
戸島:お題に答えながら「麻里子、何なのその顔」「凄い顔してるけど」
うまく表現できないが何故か凄い顔をしていた(笑)
佐藤由:「ハロウィンの目的はお金を貰うこと」「玄関に行ったら貰える」等と真面目に話す。
篠田「静岡ではそうなんだよね?リッチだから」
佐藤由「トリックオア・・・なんだっけ」
篠田「トリックオアマネー?」
そうそうみたいな感じでその後も「トリックオアマネー」を連呼していた(笑)
最後にはける時まで客の反応に対して「何がおかしいの?」的なしぐさをしていた。


ユニット後MC:もしもゲーム「街中で前から来る人とぶつかりそうになった時」みたいな感じ
りなが前日研究生公演を観覧してこのもしもゲームをやっていたらしい
昨日は「電車で隣の人が寝ててもたれかかってきたら」みたいなお題だったとか
麻里子&ゆかり「パクリやないか〜い」(髭男爵風、乾杯のフリ付き)
佐藤由:「チッ」と舌打ちする。
以前、「チッ」とされて凄く悲しい気持ちになったとか。←だったらするなよ(笑)
「チッ」ってされたらとりあえず相手を見るらしい(体をひねりながら)
麻里子「「チッ」ってされたら「チュッ」ってすればいいじゃん」←意味わかんないし(笑)
篠田:ワカメダンスをすればいい(帰郷の振り付けの一部)
「私はこっちに行きます」(ワカメダンスしながら)
「皆さんもそういう時はワカメダンスをしてください」


BINGO!後MC前半:ジェスチャーゲーム
佐藤亜「説明は不要だと思うので省きます」
瓜屋ら一部メンバーと客もわかっていない人が結構いた感じで説明は一応すべきだったかと
1回目
お題:「板野友美
並び:小原←大江←前田←佐藤亜←瓜屋
モデルっぽいポーズでつなぐ、皆軽快にモデルポーズをやっていた。
ここでグラビア芸人ゆかりんがいたら見せ場になっていただろうなぁ残念
しかし、結局小原の答えは「モデル」で不正解
2回目
お題:「高橋みなみ
並び:大江←前田←瓜屋←佐藤亜←小原
小原は何か元気な感じを表現
あみなが最後に客席が「シーン」となるような表現をする→客席拍手
最後までそんな感じで繋がるも大江の答えは「地平線」で不正解


BINGO!後MC後半:寒さを乗り切るには
戸島:峯岸のふとももに絡まる。
峯岸が最初は照れるも何故か各メンバーのふとももをさわってまわる。
動きが何だかおっさんみたいだった(笑)
川崎:成田の谷間に挟まる。
ゆかりんが以前手を洗って手が冷たい時に挟んだら暖かかったと言っていたらしい
篠田:たかみなを避ける。
高橋:笑う。リアルに寒い時には暖まるし、スベって寒い時は自分への慰めになる。


これ更新したのが10月11日なので記憶が曖昧なのでこれが限界
とりあえず曲とかではBINGO!とか麻里子0ズレも多かったしとても楽しかったのは覚えてる。