2008年9月21日 チームK「最終ベルが鳴る」公演 2回目

・チケ:170番台後半(FCキャン待ち30番台前半)
・抽選順:13順
 (140-120-180-210-160-110-190-40-70-1-90-20-170)
・観覧場所:下手立ち最前柱1
影ナレ:成瀬
・休演:河西、小林、宮澤
・代役:有馬、冨田
・自己紹介MCお題:「AKB48が何かとコラボレートするなら何がいい?」的な
・ユニット代役
 ジュエル:宮澤→梅田(だったと思うんだけど佐藤夏だったかも)
 おしめし:河西→野呂
 16人姉妹:小林→奥
・バックダンサー:冨田、藤本、内田、瓜屋、村中、有馬


【雑記】
1回目に引き続き定員割れ
急遽、秋元、大島優、小野の出演が発表された。
アニソンイベの方から流れてきたファンの方もちらほらいたみたい
それでも定員には満たなかった。


僕の抽選運なんて(ry
本気で同じ番台の方に申し訳ない気持ちになってきました・・・


12時公演でいなかった畑山が出演していた。
仁藤はやはりおらず

自己紹介MC
才加がお題をくれたファンの方の名前を間違える。
しばらく「やってしまったぁ」的な表情、自分の番で謝罪
お題に対する回答
大島優:ジブリ
倉持:江頭2:15、追いかけられたいとか(笑)
大堀:下着メーカーPJ
なお、大堀が小林の回答も発表「接骨院
これから復帰するまでは大堀が小林の回答を毎回発表するとのこと


ユニット後MC:夢が壊れた瞬間みたいな感じ
佐藤夏:遊園地?のきぐるみの中から「あっちぃ」という声が聞こえた
松原:倉持が爪をはさみで切っていた。
最初倉持がチーム昇格するとしたらAだと思っていたが
この瞬間「Kだな」と思ったらしい(笑)


会いに行こう前MC前半
奥「篠山紀信さんの髪の毛が・・・」
(優子がやんわりとストップをかける)
野呂「篠山紀信さんの髪の毛がスチールウール」


会いに行こう前MC後半:写真集の話題
佐藤夏:写真集を自費で出そうかというような話
自分で携帯で撮って引き伸ばすみたいな感じ
やたら「自費」強調していた(笑)
秋元:大堀が「筋肉」というタイトルで作りたいというような発言
自身も「マッスルビューティー」とか書かれるんだろうとか
結構乗って話すも、それは見れば分かるから
もっと違うことがやりたい的なことを言っていたけど
結局周りから「ターザン」等といった声がかかっていた(笑)
小野:実際に10月10日に発売する写真集の宣伝
大堀:20代のうちに写真集を出すのが目標、というか出します!
と、このMCの冒頭に話し「その際は皆さんよろしく」的な発言をする。
しかし、小野の話の後に自分も11月下旬に写真集を出すことを発表
秋元「ここで皆さんよろしくという言葉がのしかかってくるわけですね」
みたいなニュアンスのことを言う。全くその通り(笑)


この公演は本当に凄く楽しかった。
bayfmでのこともあったので公演で観たかった秋元、優子の出演が急遽決まり
この二人に大堀、そして倉持あたりを中心に観てた。
はたから見たら、強いて言えば優子ヲタに見えたのではないかと自分では思いますが(笑)
それがbayfm効果なのかは一切分かりませんがこの3人からのレスがかなりあったと思う。
特にジュエルでの優子、Coolgirlでの才加のレスや指差しは良かったとです。
そして、それら以上にシャムネコのめーたんは0ズレの時間がかなり長く
目線があった状態で、楽しそうに大きく躍動するめーたんの姿を見て高まりました。
いいように脳内変換している部分はあるかもしれませんが
こういったこともあって、この公演の満足度は非常にかった。
レス厨とかレス乞食とか言われても、こんなことを書いた今日は反論できません(笑)


あと、やっぱKはMCが面白い
1回目よりも正式メンバーが3人多かった今公演、特にそれを感じた。
また、場内も1回目と同じく定員割れしていただけあって観客数は少なかったものの
盛り上がりはこちらの方が相当上回っていたと思う。


この週末の締めくくりがこの公演で本当に良かった。
おかげで明日からの一週間仕事頑張れます!


と言っても明日行ったらまた休みだし
明日もMUSIC JAPANに行く予定ですけどね(笑)