2008年9月21日 チームK「最終ベルが鳴る」公演 1回目

・チケ:190番台前半(一般キャン待ち110番台後半)
・抽選順:16順
 (50-10-40-100-140-200-20-180-110-130-80-150-160-170-120-190)
・観覧場所:上手立ち最前柱0
影ナレ:成瀬
・休演:秋元、大島優、小野、河西、小林、宮澤
・代役:有馬、瓜屋、冨田、藤本
・自己紹介MCお題:「オリジナルのジュースをつくるとしたら」みたいな感じ
・ユニット代役
 リターンマッチ:秋元→倉持
 初恋泥棒:小野→松原
 ジュエル:大島優→梅田、宮澤→佐藤夏
 おしめし:河西→成瀬
 16人姉妹:小林→奥
・バックダンサー:冨田、藤本、内田、瓜屋、村中、有馬


【雑記】
キャン待ちで来ていた人は全員対象内
一般枠は多分203番までで定員割れ
そんな抽選対象番台が若干少ない公演でも僕の抽選運はこんなもんです。
得意の上手立ち最前へ
ただ、やはり定員割れしているだけあって立ちの後方は結構スペースがありました。


自己紹介MC
大堀:皆さんの愛を集めてジュースにしたい。名前を付けるとしたら「めしべ汁」


ユニットの代役に関しては小林の代役の奥が初
途中の「女優なのに〜」の所が小声でイントネーションも違い、いつもの小林の感じと違った。
あと、自分は気付かなかったけど棒を落としたりしていたみたい


ユニット後MC:はるな愛の「言うよね〜」にかけて「あるよね〜」的なこと
メンバー(と言ってもなっちとなっつみーの二人)が「〜ってことあるよね〜?」と客席に問いかけ
あると思った客は「あるよね〜」と返すという企画
一番共感を得ていたのはなっちの「推しメンから指差しが来たと思ったら目線は違った」的なもの


会いに行こう前MC前半
正直あんまり内容覚えてないけど奥がまた「野呂は?」と言っていたのは覚えている。


会いに行こう前MC後半:朝起きてまずすること
前半から当初のお題から今朝あった地震のことに話題が及ぶ
めーたんはまず靴下をはいたらしい(寝てるうちに靴下を脱いでしまう癖があるらしい)
有馬は既に電車の中にいたらしい(自宅から2時間ぐらいかかるらしい)
このMCの途中に3列目辺りの客が席を立って劇場外に出て行ったが(トイレかな)
それに大堀が靴下の話とかしたから気分悪くなったのかな?などと反応
あと、予断ですがここのMCによって、6月の名古屋の帰りに同じ電車に乗ったメンバー?が
誰だったのかがおそらくわかった。


「支え」の後に上手側からカメラが入ってきて「何だ?」と思ったら
上の方の記事にも書いたけど小林の怪我の報告
いつになく真面目な感じで話をする香菜
隣にいるめーたんは涙ぐんでいた。
香菜は「自分のことで泣くのは嫌だから」ということで最後まで明るく
16人姉妹の歌の最後の部分で香菜の休演について話題に出していて
「どうせ学校の補修でしょ」みたいな感じでネタにしていたが(笑)
少しでも早い回復を祈っています。


影ナレはなるるだったわけですが開演前も終演後も明らかにテンションが低かった。
周りのお客さんからは「低血圧だから」みたいな声も聞こえたけど
異常にテンションが低かったし定型分しか言わなかったから気になった。
あと、ショートヘアー(というかミドル?)にしていて、それは似合っていた。


有馬が初のフル出演
2ヶ月ぶりのK公演だったらしいが初のフル出演
しばらく香菜が出れないから出演数も増えそうですね
そういう意味で一部出演ではなくフル出演が出来るということは素晴らしいと思います。
あと、大堀は「『ありゃま』こと有馬優茄です」という自己紹介から
「有馬まこと」という名前だと勘違いしていた様子


萌乃の出演が無かったことは楽しみにしていただけに落胆は大きかった
あと、バックダンサーで出ていた村中さんはやっと名前と顔が一致した。
多分、一度はバックダンサーで出ているのを観たことはあったと思うが
この公演で、やっと有馬とともに名前と顔が一致した。


公演自体の盛り上がりは定員割れしていたことや
ファンがアニソンイベに流れていたこともあってか正直いまひとつだったと思う。