AXDVD写真集握手会

結局、事前に握手会の整理券をもらいに行くことはせず
舞台終演後に秋葉原に移動して劇場にもらいに行きましたが
問題なく麻里子様の整理券を手に入れることが出来ました。
申込み用紙に書いた希望メンバーについては保障されてるみたいですね。
整理券を受け取る場所にいたスタッフの確認している用紙には
僕の名前と希望用紙に書いた麻里子様の名前も書かれていました。


なお、整理券の裏に希望する宛名を書かされました。


その場で握手券とDVD・写真集がもらえるのですが
どうやら、その中には写真が入っているらしいことが
周りにいる人達の様子からわかりました。
確認すると・・・



麻里子様(ヨリ)自引きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



写真に対する熱は以前に比べて格段に薄くなりましたが
やっぱりこれは嬉しい!不意にたかまりこしました(笑)


なお、各チーム一枚ずつ付いているのですが
他は梅田(ヨリ)、田名部(ヨリ)でした。



そして、握手会までは一時間程度時間があったので
UDXの近くにあるカフェに行き手紙を書きました。


その中にはAKBヲタの方も数人おられて
芸術劇場にもいた麻里子様ヲタの方もいらっしゃいました。


時間があったので、ゆっくりと手紙を書きました。
このブログを読んでいただいている方はお気づきかもしれませんが
僕は書き出すと無駄に長くなる癖があるので
この手紙は要点だけ押さえて簡潔に書こうと意識しました。
結果、ちょうど二枚ぐらいの長さに
これまでの手紙では一番短いかな


そして、この店の閉店時間である19時ギリギリまで時間を潰し劇場へ
店を出ると雨が降っていて少し萎える。
幸い、小降りだったのでよかった。


8Fに上がるとごったがえすカフェ
ガチャの販売もやっていたんだけど
さすがに今日はガチャではなく握手をしに来た人が大多数である為
最初こそ、それなりの人数がガチャを空けていたけど
すぐにガチャ売り場の人気はまばらに


麻里子様はこの回のみの参加ということで希望者が殺到した為か入場を制限していた。
「篠田以外をご希望の方どうぞ〜」という声を何度も聞き
入場OKになっても少しだけ外にいてから中に入りました。


握手は、48現象の落書き等の際と同様に下手側の列ごとにメンバーがいて
上手方面からヲタが入っていくというパターンかと思っていましたが
メンバーは舞台上の椅子に座っていて、その前に机が置かれていて
そこでサインと握手をするという形でした。


麻里子様の列は3列目下手からの入場でした。
上手の柱の所からその前へ行くという形


列が長めだったこともあり、他の方の握手&サイン会の様子を眺めてました。
最初は下手にいたので最下手にいたあっちゃんの様子がよく見えました。
そこからセンター方向へ進むと、麻里子様の姿も見えました。
さすがにあのギャルメイクは落ちていました(笑)
ただ、憶測ですが時間が無くて完全にメイクを落として
メイクし直す時間が無かったのか、いつもとメイクが若干違ったような


センターでは全てのメンバーが見えました。
少しすると峯岸、大島優子の列が無くなり暇になる二人
後方のスクリーンに映されていたVTRを見たり隣のメンの様子をうかがったりしていました。
まあ、この二人は2、3回参加しているから仕方ないか
この回の時間も終盤に差し掛かっていたし


程なくして郡司さんに呼ばれ麻里子様の方へ行き待機
前の人が終わると麻里子様の前へ


まずは舞台お疲れ様でしたということを言い
整理券とサインをしてもらうDVDの表紙を渡す


サインをし始める麻里子様
今日も見に行っていたことを伝えるとやはり気付いてくれていたみたい


で、簡単な感想等の話をする。


そして、今日はかなりアドリブ入れてましたね的な話をする。
監督に今日は自由にやっていいと言われたそうです。


(このあたりでサインが書き終わり、スタッフが後ろから何か言ってくる)


最後に少し気になってたことを一つ質問する。
麻里子様は舞台上でかなりビールを飲んでいるのですが
あんなに飲んで大丈夫なのかということについて
結果としては、あれはりんごジュース(ソーダ)だったらしい
最初は見た時は、当然中身は違うのだろうと思っていたのですが
今日間近で見たら、ビンの栓もきっちり締まっていたしラベルも貼ってあったので
「本物なのか?」と疑問に思っていたのです。
その辺り、栓について聞くも最後の方よく聞こえず
というのも、スタッフの声も気になっていたし
あんまり粘りすぎるのもどうかと思ったので
サインを受け取り、手紙を渡しながら聞いたもので(笑)
それで、最後に握手をして終了


剥がしについてはメンバーごとの列の長さによって微妙に違うけど
基本的には緩かったと思います。
剥がし方も、基本的には何度か声をかけられるぐらいで体に触れられることは無かったです。
実際、僕も二回ぐらい「サインを受け取ってください」的なことを言われたぐらいで自ら離れましたし
一部の粘ってる方はスタッフに接触されて剥がされていましたが
ここの所の流れ握手と比べればかなりソフトな接触


ロマイラとか桜2008のはがしはプロレス入ってたからな(笑)


そういう意味で場内の雰囲気は良かったです。


最後に劇場入り口で整理券をHGSSに渡し退場
しばらくカフェにいて、写真について何人かに聞かれたり
大堀推しの学生さんと少し話をしたりしました。
彼は写真集のめーたんゴールドビキニページにサインしてもらいたいと言っていたがそうなったのだろう(笑)


そんな感じで、適当に過ごしてから劇場を後にしました。