2008年7月26日 チームB「パジャマドライブ」公演 3回目

・チケ:70番台前半(一般当選)
・抽選順:20順
 (190-40-120-10-80-50-30-140-60-110-130-231-180-100-170-1-210-221-20-70)
・一日支配人
・観戦場所:下手お立ち台2段目花道4
影ナレ:仲谷
・自己紹介MCお題:「熱い夏を乗り切るグッズ」
・日替わり
 命の使い道:早乙女「おじさん、私いくつに見える?」
 キス損:渡辺、(なんとか、たかし)芸人らしいがよく聞こえず
・バックダンサー:石田、大家、冨田、藤本、指原、鈴木
・Baby!×3


【雑記】
1回目13順、3回目20順・・・相変わらず抽選運ねぇなぁ(泣)
仮に、この二回のチケの番台が逆なら6順、5順でしたorz
同じ番台の方、本当に申し訳有りませんでした。
いつになったら僕の抽選運は帰ってくるのでしょうか(苦笑)


初日前、浦野「花火大会行きたいよぉ〜」
そんな浦野に対して、下手側のメンバーで人体花火を披露


お題の回答でまゆゆ「いつもカバンに入れてるなっちゃんの生写真を見ると涼しくなります!」
その後、平嶋「私の生写真でもっと熱くなって欲しいんですけど」


バックダンサー、昼公演で中西優がいた所に石田


片山、キス損開始直後下手袖へハケる。


僕の桜前のMC:翌日がAXDVDの握手会ということで握手会の話
浦野、他メン推しの人が目の前を素通りされて最初辛かった。
多田、それに対してウンウンとうなずく。


早乙女、品川の握手会で
「僕、今そこでAKBを知って、それでCDを買って来てみたんです。」
というようなことを言われたのが凄く嬉しかったとか
直後、米沢「そういう嘘つく人も結構いるからねぇ」的なことを言う。
それに浦野も加わり話が膨らむ。
ファン「一推しです!」浦野「三推しじゃん!」等のエピソード披露
確かに公演でも「初めて来た方も」というようなことを言った際
明らかに常連な人が「ハーイ!」と手を挙げている姿はよく見るが(笑)
早乙女の話の人は、きっと本当に初めてでしょう!そう思いたい!(笑)


話が派生して、自分がファンの立場だったらこんなにメンバーがいれば
「この娘も可愛い!この娘も可愛い!ってなっちゃうよね」的な内容→観客大拍手


研究生MC、藤本が今度は冨田を落とし込む
指原「落とし込むねぇ〜」パターン化?(笑)
「石田ちゃんをアイドルとして可愛いと思ったことは無かったんですが」
観客「え〜」
指原「いや、その普通に可愛いですよ!」
「ただ、アイドルとしては・・・萌えって感じじゃなかったんです」
だけど、今日不意に指原の口から出た大分弁を真似したのを見て可愛いと思ったらしい
「3推しになったよ!おめでとう!」(3の部分ははっきり聞こえず、多分3であってると思いますが)


「白いシャツ」開始直後一部のメンが白いシャツを取りに行き、戻って来て配るシーン
菊地が渡辺の頭にシャツを乗せる
→見事に顔にかぶさり顔が隠れる。
まゆゆ、怒る
→あやりん、笑う


佐伯一部休演、ワッショイ!Bとか



12時公演に引き続き、19時公演になっても花火大会ネタを引っ張っていた。
見てないけど、おそらくおやつ公演でもネタにしていたことでしょう(笑)
それで、12時公演の段階で、これはネタ振りでは?と感じていました。
19時公演の冒頭でも上記のような感じでネタにしていたし
何かやるんじゃないかと思っていました。
具体的に言うと、七夕サプとかぶるけど
「僕の打ち上げ花火」をやるんじゃないかと思ってたんです。


その場合、Baby!×3を飛ばすかと思ったけど普通にやった。
この時、「やっぱ何も無いのかな?」と思いつつも
今日はAXのVTRも無くなっていた分、時間的に問題ないのかなとも考える。
しかし、結果は何事も無く普通に終演



期待してた自分が恥ずかしいとです・・・
普通に考えて、ただ花火大会の日というだけでサプとかしないだろうけど
あんなにしつこく引っ張るから何かやるのかと期待しちゃうじゃないすか(泣)