SASUKE

おはようございます。


昨夜は数年ぶりにSASUKEを見ました。
ステージもメンツも結構変わっていましたね。
オールスターズも多くが1stステージをクリアするあたりさすがですが
流石に年齢的な衰えは感じられますね。


しかし、少し思ったのは全体的に難易度は下がっているのかなと。
1stステージ通過者はこれまであんなに出ていなかったし、
3rdステージももっと消耗系だったと思う。
最後のクリアゾーンに飛び移るところももっと距離があって掴んでいるパイプも滑っていた。
参加者の努力、レベルアップもあったと思うけれどそのように感じた。
逆に2ndは難しくなっているように思った。
なんやあのプールは!(前回からあったようだが見逃したため初見)


そうはいってもやっぱり面白かったし、新世代の人たちも凄く頑張っていて
その背景を見ると心を揺さぶられるものも少なからずあった。


今や年に1回ぐらいのペースみたいだが、以前のように2,3回やってほしいなぁ。
次回を楽しみにしております!