2014日本ダービー

おはようございます。
早くも6月ですね。


そして、今日は日本ダービーです。
予定通り昨日馬券を買ってきました。


三連単フォーメーションで
5→1,2,11→1,2,11,13,16


過去の傾向を見ると皐月賞馬の強いレースですが
同時に外枠の戦績が圧倒的に悪いデータがあります。
力としてはイスラボニータが一番あるような気もするのですが
外枠不利のデータをもとに、入っても3着だろうと予想しました。
牝馬レッドリヴェールも注目されていますが距離も長く枠も外で厳しいと判断し
同様に入っても3着だろうと予想しました。


そこで、枠も内側で力もあり、血統的にこの距離も問題ないであろう
トゥザワールドを1着固定の本命にしました。


ワンアンドオンリーは不気味な存在ですが、この距離では届かないと判断。


さあ、楽しみですね!