2009年8月22日 AKB48「AKB104選抜メンバー組閣祭り」 1回目

観覧場所:2階南西C列
影ナレ:野呂佳代
「尿意」とか「便意」とか「前田敦子でした」とか
M01:渚のチェリー(篠田麻里子秋元才加大堀恵野呂佳代)
いきなり篠田さん登場
黄色を着てはりました。
高まるとかいうよりもびっくりした。
終盤のサビでバックの三人のフリ、照明、篠田さんの声
完全に別の曲になってました(笑)
M02:Blue rose(高橋みなみ小野恵令奈渡辺麻友松井珠理奈)
じゅりなはハマってると思います。
M03:雨の動物園(板野友美小嶋陽菜佐藤由加理前田敦子峯岸みなみ宮崎美穂河西智美柏木由紀)
宮崎さんたぬきじゃないのね
MC(雨の動物園メンバー)
客席煽り等々
M04:虫のバラード(高橋みなみ)
好きな曲です。
たかみな、うまく表現できてたと思います。
M05:ハート型ウィルス(大島優子佐藤夏希宮澤佐江)
セリフ:優子「武道館なんてありえないと思っていたけど、何だか私、今日ここに来てくれた人が好きみたい」的な
M06:君はペガサス(高井つき奈、松井玲奈矢神久美)
SKEキター!つき奈!
M07:ウィンブルドンへ連れて行って(藤江れいな宮崎美穂小野恵令奈)
好きな曲だけどオリジナルで見たかった。
意外なほど盛り上がってなかった。
M08:となりのバナナ(指原莉乃仁藤萌乃)
新聞で隠れていた顔が見えた時、何か高まった。
この組み合わせは個人的に好き
セリフ部分では二人でMIX
も、萌乃ちゃんまで・・・(笑)
今日の萌乃ちゃんはコンディションのいい萌乃ちゃんでした。
M09:愛しきナターシャ(秋元才加佐藤夏希近野莉菜)
秋元先輩、BINGO!です。
M10:エンドロール(板野友美峯岸みなみ松井珠理奈桑原みずき)
この曲に合った構成だと思います。
中でも、板野先輩、BINGO!です。
桑原が仲川に見えた。
M11:ツンデレ(浦野一美中塚智実渡辺麻友)
ツンデレ王国の女王様が出る予定だったんでしょうね
M12:残念少女(北原里英高城亜樹前田敦子)
セリフ部はさすがの大女優でした。
M13:黒い天使(柏木由紀片山陽加仲谷明香)
何でこの曲は毎回フルでやるの?
M14:口移しのチョコレート(河西智美大堀恵野呂佳代)
河西先輩、BINGO!です。
M15:わがままな流れ星(小嶋陽菜篠田麻里子)
好きな曲です。
年長メンバーだけど違和感はなかった。
篠田「30歳まで卒業しないかも」
M16:おしべとめしべと夜の蝶々(藤江れいな大島麻衣)
まさかのまいまいさん登場
この組み合わせ、藤江は嬉しかったことでしょう
何故だか涙が出そうでした。
M17:飛べないアゲハチョウ(アンダーガールズ)
初めて聴きました。
増田の代わりに柏木がいたらしい
MC(高城亜樹、なちゅ、大島麻衣)
噂のなちゅを初めて見た。
正直最初は軽く引き気味だったけどなかなか面白いね
M18:Black boy(SDN48)
SDN初見
とりあえず一度劇場公演が見たい
M19:強き者よ(チームS)
楽曲は結構好き
M20:チャイムはLOVE SONG(チームS)
より聴きたい曲は他にもあったけど
久々に聴いたこの曲、楽しかった。
M21:初日(チームB)
武道館初日だけにぃ〜?
M22:Two years later(チームB)
久々
M23:気になる転校生(チームK)
楽しい曲です。
細部は怪しいフリを全力で
M24:最終ベルが鳴る(チームK)
これまた楽しい曲です。
M25:JK眠り姫(チームA)
この曲を持ってくるとは思わなかった。
M26:青春の稲妻(チームA)
ひまわりの曲をAでやるいつものパターン
Aの曲が見たかったな
ひまわりで来るのは想像の範囲内だったけど
この曲を持ってくるとは思わなかった。
ロダンス:峯岸
MC:(板野友美小嶋陽菜高橋みなみ前田敦子峯岸みなみ)
ノースリーブスのコント
M27:ロマンス、イラネ
普通に楽しい
M28:BINGO!
福岡を思い出した。
M29:大声ダイヤモンド
「好き!」盛り上がりますね
M30:10年桜
個人的に最もフリが怪しいシングル曲
でもいい曲ですよね
M31:涙サプライズ!
フリが楽しい
アンコール
E01:言い訳 May be
フリが細かいね
コピーせず見てた。
E02:会いたかった
終盤「ラララララ・・・」リピート
正直この曲は飽きた感が否めないんだけど
でもなんだかんだで楽しいね
E03:ひこうき雲
定番やね
くるくるスカーフ慌ててカバンから取り出した。