2009年7月20日 AKB48チームB4th「アイドルの夜明け」公演 1回目

チケ:170番台前半(FC枠)
抽選入場:5順
(110-150-20-160-170)
観覧場所:センター2列目下4
影ナレ:小原
休演:浦野、柏木、佐伯、渡辺
全体曲出演:中田、内田、大家、小森、野中
自己紹介MCお題「ビッグサイト握手会の思い出」的な
ユニット代役等
残念少女:渡辺→仁藤、内田
口移しのチョコレート:柏木→仲谷
片思いの対角線:小森、BD無し
天国野郎:浦野→多田
日替わり
皆さんもご一緒に台詞:仁藤
じゃんけん勝利:大家
アンコール明け一発芸:無し


【雑記】
良順でした。
諦めずに来た甲斐がありました。
でも、一昨日といい今日といい
この抽選運を昨日使いたかったな(泣)


ちなみにB公演も久々でちょうど一ヶ月ぶりのようだ


で、萌乃と莉乃あたりを中心に見ようと思ってのぞんだのですが
幕が開いた瞬間その考えは変わりました。
ちぃちゃんがいた!
久々のB公演にもかかわらず
7割ぐらいはちぃちゃんを見ていたと思われます。


多田「時にはツンツン、時には小悪魔」
指原&片山ハイタッチ


握手会の思い出
米沢:アンダーガールズおめでとう企画?で感涙
仲谷:ファンが10人ぐらい連番でかけていた眼鏡をプレゼント
片山:自称多田TOと言っている為、多田ヲタに敵視される。
中田:列が無い時に隣の列の人が話しかけてくれて助かる。
→そんな悲しいこと言わないで!今度僕が並んであげるよ!(多分)


公演が無い間は何をしていたかというテーマで
仲川は地元静岡に帰って海なんかに行って遊んだそうな
海では服を着ている状態で父親に海に突き落とされたとか(笑)
肌もうっすら焼けておりました。


片山「私達アイドルなのにヲタクみたいじゃない」(要約)
そんな内容のMCがあったけど詳細忘れた。
(思い出したら書くかも)


久々のB公演でしたがフリをそこそこ頑張りました。
座りだし特に狭い2列目なので横はあまり使えませんが
上下の動きなんかは我ながらキレがあったと思います。


「涙サプライズ!」はやりませんでした。
研究生公演でだけやるのか18日で最後だったのか
どうなんでしょうかね