色んなことが変わり始めた

昨日のトガブロの発表は衝撃的でしたね


ガチャの廃止かぁ
そこまでガチャ自体にのめりこんでいたわけではないので
単純にこれ自体はそんなに大きな落胆は無いけど
それは権利関係の消滅を意味するようなのでそれは残念


ポラも名前とサインぐらいしか書かなくなるのは残念だし
ポラ自体も今年いっぱいで無くなるっぽい
非常に残念
イベントとか何か特別なことがあれば撮影するチャンスはあるのかな?


MVPも廃止か
僕はこの間100MVPを使ったばかりで
200MVPも未申請だけどいつでも申請して使うことは出来る。
ポラは落書き禁止になるけどこれは落書きOKなのかな?
OKだろうな。OKじゃないと困る。
じゃなきゃただのチェキ10枚だし
300達成はちょっと厳しいだろうな


とりあえず4月末期限のポラ×2は期限延期させてもらえたし
早いとこ2枚撮りたいね
まずは予約入れるのが困難だけど


なんだかAKB48の良さが少しずつ損なわれてる気がするけど
とりあえずは様子を見るしかないよね