NHKホールコンサート1日目まとめ

影ナレ高橋みなみ
・観覧場所:2階L13列(Kさんと連番)
・1曲目は、大島麻、小嶋、篠田、前田敦によるほねほねワルツ(NHKだけに)
成瀬理沙復帰
・柏木「チームBの名曲ワッショイB!」
・ワッショイB!小原は「きゅるるん」
・SKE全体曲は「手をつなぎながら」「チャイムはLOVE SONG」「SKE48
・チームS2nd6月にAKB48劇場にて公演
SKE48チームKⅡお披露目、170オーバー2人、13歳前後多し、21歳や23歳も数名
・ユニット、天使のしっぽで野口ポジに柏木
・SKEユニットは「ウィンブルドンへ連れて行って
・ノースリーブス、渡り廊下走り隊
大島優子登場、声出ていたけど若干クリアに変わってた印象、今日一番の盛り上がり
・シングルメドレー
・「BINGO!」は昨年の研究生+αで(西中さんも、欠員がいるからあみなとか参加)
・新劇場はシアターGロッソ
瓜屋茜卒業発表
早乙女美樹登場
・ラストは「会いたかった」
 篠田他が中央の段差のところでEXILE的なダンス


正直言うとセットリスト的には微妙かなって感じ
1曲目は度肝を抜かれた「ポカーン」って感じで見てた。
尾木プロちょっとは遠慮しろ
シングルメドレーはまあいいけどちょっと長い
10年桜のフリが全然わからん、他は結構体が覚えてた。
「誰かのために」をやってくれたのは嬉しかったけどフルでやってほしかった。
新劇場はいいけどでかすぎじゃなかろうか
AKB48最大の魅力「距離の近さ」は感じられないのでは?
瓜屋の卒業が大々的に取り上げられていた。
正直ちょっと違和感を覚えたけど素直に寂しいね
明日はあそこで早野やまいまいさんの映像とかを流すのかな
SKEも多くは香港だしそこを含めてセットリストがどうなるのか楽しみ