2009年4月19日 SKE48チームS2nd「手をつなぎながら」公演 1回目

チケ:90番台前半
抽選入場:24順
観覧場所:上手立ち2列目柱1
影ナレ:高井
2分30秒:山下
他メンバーのキャッチフレーズパクリー1分30秒
「雨のピアニスト」振り付け講座ー30秒
「遠くにいても」前に単独ライブ決定発表


【雑記】
抽選前ぐらいにサンシャイン栄のまわりを
名古屋市長選挙の立候補者御一行が通り
非常に騒がしく抽選結果とかが聞き辛かった。
ヲタクの列にダッシュしながらハイタッチとかもしてた。
あと、この影響か知らんけど開演が押した。


抽選は二桁中心に若い番号が呼ばれる展開も
90番台は取り残されて24順
栄で初めて柱に視界を遮られた。
でも、思ったよりかは見えたかな
数少ないけど柱外にメンバーが来た時なんかは楽しかった。


自身二度目のこのセットリストだけど
曲はほとんど覚えてなかったというのが実情
でも、見ているうちに少しずつ思い出してきた。
正直楽曲としての第一印象は△だったんだけど
あらためて見直してみると悪くない


メンバーも顔と名前が一致しない娘がけっこういたけど
今回でほぼ一致したかな
で、SKEのメンバーのパフォーマンスに
あらためて感銘を受けた。
基本的な技術面もある程度しっかりしてるけど
気持ちが伝わってくるパフォーマンスって感じ
昨今のAKBではあまり感じられない感覚
新鮮だった。


山下の2分30秒は面白かったけど
雨のピアニストのフリ全然覚えられへんがな(笑)


単独ライブ決定の発表は平田から
話し方、切り出し方とかから「卒業」を思わせる雰囲気
場内が「まさか・・・」と静まり返る中
一転、嬉しい発表にわく客席
おめでとうございます!
残念ながらその日は予定があって行けませんが
「遠くにいても」成功を祈っています。


SKEのヲタクのノリ方ってAKBとは少し違うんだな
前回もそれは少し感じていたんだけど
手拍子をあんまりしないよね
ここはするとこだろと思ってやったら
周りはほとんどやってないとかザラ
あとは小道具持ってる人が多いね
サイリウムとかペンライトとかうちわとか
この違いもなかなか面白くて興味深い


単純に凄く楽しかったけど
やっぱりもう少し見やすい席で見たいと思った。
そういう意味では一日複数公演見られるのはいいね
しかも遠方だからまずまずの席は確定してる。
AKBだと権利でも使わないと複数公演は難しいし


満足感と2回目が楽しみな気持ちを胸に
劇場を後にしました。