2009年4月18日 AKB48チーム研究生「アイドルの夜明け」公演 3回目

チケ:対象外(FC当選)
抽選入場:対象外
観覧場所:センター立ち3列目上3ぐらい
影ナレ:失念、鈴木まだったかな?終演後は早乙女も
一部出演:前田亜
日替わり
皆さんもご一緒に台詞:前田亜
じゃんけん勝利:野中
アンコール明け:松井咲「ダジャレ48連発寿司屋編」
アイドルの夜明け」無し
野中プチ生誕
自己紹介時ハッピーバースデー合唱
口移しのチョコレートにてサイリウム企画
アンコール「美郷コール」
「アリガトウ」前、早乙女卒業発表


【雑記】
上の記事にも書いたがまさかの抽選対象外


場所は3列目だったけど、そのわりには視界は悪くなかった。


アイドルの夜明け」はこれからもやらないのだろうか
あの曲は結構好きなのでそれはそれで残念
楽器は出来なくてもいいから歌とダンスだけでもやればいいのに


自身2度目の今期の研究生公演だけど
正直まだ名前と顔が一致していない娘がいた。
上藤野がそう、あと岩佐と林の見分けがつかなくなる時がある。
でも、遅ればせながら今日で一通りわかったと思う。


岩佐さんも全体曲に初出演の時は絵に書いたようにガチガチに緊張していたのに
場慣れしたのか凄く落ち着いていたように見えた。


アンコール明けは野中・・・ではなく咲子
ダジャレ48連発といいながら4連発でした。
時間的に48発も無理なのは当然わかってたけど
4発目「後悔しても時既にお寿司」が飛んでいた。


前回研究生公演を見た際にはいなかった早乙女がいた。
そして、そんな早乙女が突然の卒業発表
まあ、この卒業に関しては裏があるのは見え見えですが
当日発表で卒業しちゃうのってやっぱりどうなのかなって思う。
菊地がボロ泣きしていた。
同期ということもあるし、自分も同様に問題を起こしたわけだから
色々と感じるところがあったのでしょう
他の研究生も結構泣いてたね




とりあえず今日の公演を総括すると
佐藤すみれちゃんで始まりそうになりました。