インフルエンザ再流行?【昨日のこと】

朝、ラジオでこんなことを耳にした。
一旦減少しだしたインフルエンザの患者数が
ここにきて再び増加し始めたそうで
この傾向は何年からか忘れたけど調査開始以来初だとか


数日前、仁藤萌乃ちゃんから
インフルエンザにかかったとのモバメが着てた。
その前に二日間分の公演の休演が発表されてて
かつ、何か色々と変な噂、憶測が流れて
彼女を推してるファンを中心に
不安な日々を送っていた人もいたかと思います。


僕はそういう確たる根拠の無い噂とかは嫌いだし
信じないタイプです。
そんな僕でも「この時期にインフルエンザ?」と
思って少し疑問を感じていました。
だけど、この再流行のニュースを聞いて
安堵に近い感覚があった。


まあ、だからといって真偽は不明ですが
いちいちちょっとしたことで疑心暗鬼なってもしゃあない
この現場にはそういうことが往々にしてあるけど
不確定な情報に踊らされちゃいけないなぁって
あらためて思った。