2009年3月21日 AKB48「10年桜」通常盤握手会 サンシャイン栄

路上に整理券順(かなり大まか)に整列
しばらく全く動かなかったり動いてもほんの少しという状況が続くも
思ったほど待たずにサンシャインの地下に辿り着きました。
既にノースリーブスはいませんでしたが


握手会のグループ分けは以下の通り(握手順)
1:宮澤、小野、宮崎
2:篠田、北原、柏木
3:前田、渡辺、倉持
人気としては3>>>2>>1こんな感じかなぁ
比率は別にして人気順でいえば間違いなくこうだった。
さすがの世界のマエアツといったところか


自分は4ループのみで全て2の組
事前に組み分けがわからなかったので篠田さん以外のメンバーと話すことも少し考えていて
倉持とはいくつか話したいことあったんだけどまあ仕方が無い


1回目
篠田:手紙を渡す
手紙を渡したら思わぬ反応をしたので困惑し会話らしい会話できずorz
北原:今度MVPを使うことを宣言
話題に困ってMVPを使うことを話したがもしかしたら自分で使うと勘違いされたおそれがorz
柏木:どうも〜
話すことがうかばなかったゴメン!


2回目
篠田:MVPを使うことを宣言
りえちゃんに先に話すというミスを犯したのですぐに篠田さんに報告
北原:モバメ取ってるよ的な
柏木:(話すことうかばず)


3回目
篠田:昨日のこと
昨日は河豚と手羽先を堪能したそうな
ラーメン食べたいとブログに書いていた気が・・・
北原:(ネタが尽きた)
柏木:(ゴメン)


4回目
篠田:3回目の内容にツッコミを入れて最後の挨拶と明後日ヨロシク
北原:(篠田さんで少しだけ粘ったから話す時間無し、地元名古屋について振ろうと思ってたんだが)
柏木:(ほんまにゴメン)
ユニットのこととか話そうと思ったけど
学さんが近くにいすぎて(邪魔で)話せんかった。
そんな俺にも若干無理な体勢で学さんの背中の方から顔を出してハケレスしてくれた。
ほんまにゴメン、次話す機会あったらネタを搾り出して話したいと思います。


【総括】
思ったよりかは話す時間はあった。
ループも並び直す必要もなく地下でいくらでも出来るような状況だった。
スタッフに聞いたら時間も具体的な終了時間は決まっておらずファンの整理券が尽き次第とのこと
20回でも30回でも出来たと思います。
1Fからの無銭ガッツキがひどかった。
1の組が結構暇そうだった。
自分としてはちょっと失敗したなぁってこともいくつかあったけど
まあこんなもんかなぁって感じ
りえちゃん可愛いよりえちゃん
篠田さんと話してる時やたらりえちゃんの視線を感じた。
本気で3ポラ欲しくなってきた。←
柏木ちゃんは重ね重ね申し訳なかった。