今日の動き

・行路
青春18きっぷを使っての移動でした。
学生時代はこれを使っての旅が好きで
色んな所に行ってました。
AKB48の公演を初めて見た時もこれを使って東京に来ました。
なんですが、社会人になって以来
時間が無かったりして使う機会が無くこれが初


最寄りの駅を出たのが9時ぐらいかな
道中はバカップル、悪臭を放つ人
車内のど真ん中に座り込むおっさん
やたらこっちを見てくる学生風の男など
ちょっと変わった人が近くにいることが多く
正直あまり快適とは言えない時間が結構あった。
でも、風景、風、日差し、色々なものが自分の心に響いて
「旅をしている」という感覚を味あわせてくれた。
やっぱり自分はこういうのんびりとした旅が好きだ。


栄には16時ぐらいに着いて
まずはホテルにチェックインしようと思い歩き出すも迷う。
携帯の電池も切れチケット購入時間が迫り焦る。
どうやら完全に逆方向に行ってたようで
何とかホテルに辿り着くも思ったより遠かった。
次は東京第一ホテル錦は高そうやから無理にしても
もっと近いところを当たろうかな
で、チェックインするもすぐに出かけるはめに
携帯の充電も十分に出来ずにサンシャイン栄


SKE48公演
上の記事でレポ(この記事を書いてる段階では未完成)


・公演後
新しい写真とかグッズ販売してて
少し悩んだけど見送ってサンシャイン栄を去る。
ゲーセンでウイイレでもやるかと思い歩くも見当たらず
世界の山ちゃんで飲もうと思い店に行くも待ちが多く断念
一度ホテルに戻ってから再度出直し
テイクアウト出来るようなので山ちゃんで持ち帰り
ホテルにまた戻って酒屋で買った酒で乾杯
どえりゃ〜旨いね、でら旨い。
AKB48の皆さんも夕食は手羽先だったようで
モバメの画像を見る限りおそらく山ちゃん
自分が行った店の近くには大きなホテルもあって
芸能人御用達らしくサインも大量に飾ってあったので
もしかしたら同じ店だったかもね


今もなお(23時)酒を飲んでいますが
あんまり夜更かしせずに早めに寝ようと思います。