2009年3月15日 AKB48「10年桜」劇場盤握手会 in ベルサール原宿

ちょうど17時ぐらいに並ぶも
17時〜の回の時間内に辿り着けずに
建物に入ってほどなくして18時〜の回が始まった。
まさか一回も出来ないとは思わなかったなぁ


そこで凹んでいても仕方がないので
気持ちを19時の回に切り替えて中で待機
18時の回の小林と倉持の姿が見えたんで
その二人の様子を見たりしながら


結局18時の回は時間を延長したりして
結構回れてる様子でした。


なんで、19時の回は若干押してスタート
当然この回も延長することが事前に発表されていた。


で、結果から言うと3ループできました。
ただ、4ループ目指して待機してたのに
自分の二つ前ぐらいの列で切られて終了
スタッフの目を盗んで入っていくヲタクが結構いましたが
僕はそんなことはしません。
紳士なもんで


ただ、最後に言おうと思ってた話題を残していたので
それが言えなかったのが悔やまれる。


ちなみに、今回も混乱を招いたりして
握手券を余らせている人も多いということで
救済措置?として後日追加で握手会を実施して
その時に今回の握手券を使えるようにするとのこと


拍手するヲタ、「トガちゃんありがとー」と叫ぶ若いヲタ
日程やメンバーがわからない以上
自分はそんなことでぬか喜びをすることは出来ず
4ループ目に入れなかった落胆の方が大きかった。


と思いつつも最後の最後にCD販売をしていたので
ちゃっかりそこで追加購入しちゃった俺乙です。


無駄になる可能性もあるけど
もともと今日は何枚か買うつもりだったんで
その許容範囲内ということで


そのCDに付いてた写真が
ゆかりちゃん、ちぃちゃん、先端子さんと
わりと好きなメンばかりで地味に嬉しかった。


あとは握手券が生きることを切に願うばかりです。



ちなみに今日話した内容は
誕生日、ショートヘアー、韓国みたいな感じ
それぞれに軽いネタを考えていたが
自分的にHITしたのはショートヘアーのぐらいかな
他の二つのネタも決して悪くは無かったけど
牛若丸と言われた名遊撃手吉田義男ばりに
俺の打球がショート篠田麻里子の好守に阻まれた感じ
(↑うまい!ただ言いたいだけ 笑)
阻まれたといったら語弊がありますね失礼しました。
正しくは篠田さんの巧みなトーク力によって
自分の予定と違う方に行ったり膨らんだりした感じ


そういう意味で、今日は彼女のトークスキルの高さを
あらためて感じさせられました。
キーワード出したらポンポン向こうが話しだす。
握手会って時に何を話したらいいかって悩むことがある。
ループしたりして回数を重ねると特に
あとはヲタな人はトークが苦手って人も少なくないし
自分も篠田さんに関してはそうでもないけど
流し握手とかで他のメンと握手する時は困ることがよくある。
そういう意味で一推しじゃなかったり
新規でAKBのことを良く知らなかったりする人でも
篠田さんと握手するとそれなりに楽しめそうで
入門編としてもいいのかもな〜なんて思った。
どうでもいい話か


握手会本編以外で目についたことや気になったことは
17、18時の回あたりで上條さんが
菊地原(古い?)や久保田ばりに酷使されてたこと
最終回で清水さんが無気力な感じになっていて
(内側にいるスタッフ全員に対する不満を感じた為)
そんな清水さんと上條さんのやりとりとかは面白かった。


そんな感じかな
とりあえず心残りはあるし疲れたけど
久々に篠田さんと接触できて楽しかったってのが一番


一番ショート篠田麻里子