2009年2月28日 チームB4th「アイドルの夜明け」公演 1回目

チケ:160番台前半(FC当選)
抽選入場:2順
(60-160)
観覧場所:上手最前柱2
影ナレ:柏木
休演:浦野、多田、佐伯、仲川、平嶋、渡辺
全体曲出演他チームメン・研究生:中田、岩佐、内田、瓜屋、大家、早乙女、近野
自己紹介MCお題:「雪が降った日の過ごし方」
ユニット代役等
残念少女
渡辺→仁藤
口移しのチョコレート
多田→小原、平嶋→仲谷
片思いの対角線
BD:石田、岩佐、瓜屋、大家、早乙女、野中
天国野郎
浦野→柏木、仲川→中塚
柏木(ナース)、小原(婦警)
中塚(受験生)、仲谷(メイド)
日替わり
みなさんもご一緒に台詞:小原
アンコール明け:米沢(鉄腕アトム演奏)


【雑記】
抽選運引き続き好調
B4th初の最前


今日は休演祭であり
渡り廊下走り隊が4thで初めて休演なので
その代役が誰なのかというところが注目点


幕が開いて早々にちぃちゃんを発見
他チームの正式メンバーだけどアンダーで出るんやね
さすがに初だからか口の動きが歌詞とあってなかった^^;


あと、早乙女がいた。
さすがに違和感が無い


他は見慣れた研究生・・・と思ったら
その中に見慣れぬ研究生が一人
顔は見覚えあるけど名前がわからない
自己紹介で岩佐美咲さんであることがわかりました。
自己紹介MCはめっちゃ緊張してました。


ユニット代役はチームBメンバーで回してた。
チームKと同じ方式ですね
今後もこういう形で行くのでしょうか?


まずはまゆゆの代役で萌乃ちゃんが出てきて高まった。
似合ってたし、しっかり振り付けも出来てたと思う。


他には多田の代役の小原が気になった。
同じ衣裳を着てると思うと不思議な感じがする。


あとは浦野の代役が柏木ってのも何か不思議
さすがに衣裳は現場のおっさんじゃなかったけど(笑)


今日の天国野郎は四人のみ


チーム狩人MCでは他のメンバーの狩人ネーム付け
デリシャス岩佐とかルネッサンス瓜屋とかゴルバチョフ大家とか
個人的にツボだったのは大家デラックス
マツコ・デラックスじゃないんだから(笑)


岩佐の相性は「ミッキー」となってるが
本人が「わさみん」がいいみたいなことを言い出した。
指原「わさわさわさわさ」→「わさみん!」


早乙女さんがMCでガツガツ来てた。


ユニット明けのパフォーマンスは
自身の観覧機会で言うと二連続で米沢
そういえば前回、次回は別の曲でと言っていた。
ちょっと外したりしてたけど頑張ってたと思う。
あれ肺活量とか結構必要そうやな


今公演は最前ということもあって
基本的には正面のメンバーを見ていたんですが
位置的に指原と柏木あたりがよく来てた印象
萌乃ちゃんも意識的に見てたけど
萌乃ポジはもうちょい中寄りかもしくは下手か
上手でも若干ズレてることが多かった。


初めての最前ということで
今まで見えなかったものが色々見えて面白かった。


タンポポの決心?の衣裳は正直微妙かなって思ってたんですが
この時の萌乃ちゃんが超絶可愛かった!


こんな所かなぁ
とりあえず貴重な岩佐さんの初出演(BDとかは知らんけど)
見られたことは良かったと思います。


終演後にガチャ50個買ったけど案の定ALLハズレ