2009年1月24日 チームB3rd「パジャマドライブ」公演 3回目

チケ:180番台後半(FC当選)
抽選入場:4順
(100-90-70-180)
観覧場所:上手2列目上2
影ナレ:野口(+小原[終演後])
休演:柏木、佐伯、指原、渡辺
全体曲代役:瓜屋、大家、中田
ユニット代役
パジャドラ:渡辺→中田
純情主義:仁藤→内田
てもでも:柏木→仁藤、佐伯→仲谷
ジャンヌ:指原→瓜屋
BD:早乙女、石田、瓜屋、大家、小原、中塚
自己紹介MCお題:「公式ブログをやるとしたらタイトルは?」
日替わり
命の使い道:田名部「おじさん、愛って何?」
キス損:仲谷「桑野さん」(だったかな?スタッフシリーズ)
アンコール:「チームB」「ナンバーワン」
小原春香チームB昇格発表



【雑記】
4順キター!
やはり2009年になって流れは変わりつつあるのか?
5順以内とかいつ以来かと思って調べたら
10/5の3順以来でした。
※↑訂正します。10/5は3順ではなく3順後でした。
ですので純粋に抽選で5順以内となると9/27の2順以来でした。
我ながらどんだけ干されとんねん(苦笑)


で、気分よく劇場内へ
センター3列目の上手寄りに行こうと思ってたけど
埋まっていたのでセンターが見やすそうな上手2列目へ
ただ、センター2、4、5列目あたりに空席があったのでミスったかなと思ったけど
結果的には悪くは無かった。


「初日」前の寸劇?も公演中のMCも
AXで「初日」が1位だったことに関するものが多かった。
客席の雰囲気も全体的にはそんな感じだったかな
あのアンコールは何か僕には出来ませんでした。
普通にチームBコールならやったかも
アンコールに限っては正直場内もそこまで盛り上がって無かったかな
単純に言いづらいというのもあったと思うけど
でも、決して否定や批判をするつもりはないし
あの結果には素直におめでとうと言いたいし感動もした。
メンバーも喜んでたみたいなんで良いと思います。
ただ、やはり自分はBヲタではないから
そこまで乗り切れなかっただけだと思います。
重ね重ねチームBのメンバー、ファンの方にはおめでとうと言いたいです。


さて、千秋楽を目前にしたB3rdですが
今日の公演は初の試み、自分にとっての初見が結構あった。
まず、内田、小原、中塚のB公演出演
これはおそらく初じゃないかな
しかも内田はBDだけでなくユニットにまで出てた。
あと、大家が全体曲に出てたのは以前にもあったのかな?初見でした。
あと、まゆゆの代役のちぃちゃんは何度かあったのは知ってるけど初見


Bなら普通に萌乃を見るというのがベースにあるんだけど
せっかくだからちぃちゃんも見たいということで
この二人を中心に見てました。


ところで、まゆゆの代役といえば
ちぃちゃんの前にきたりえがいると思うのですが
今日きたりえじゃなかったのは携帯が壊れたからでしょうか
↑んなわけあるか!


ちぃちゃんは細かいフリ間違いもあったけど
まあ代役の代役みたいな感じで経験も少ないし仕方ないよね
可愛かったです。


最近、田名部が普通に可愛くなったと思うのは僕だけでしょうか?
喋るとちょっとアレですが(苦笑)


佐伯休演ですが
当然とみまゆが出てくることはありませんでした。
寂しいね


小原さんの昇格は正直驚きました。
昇格するならAだろうと思っていたので
正直Bっぽくないと思うけど
全体的に若いチームBをオーバー20として
浦野さんとともにまとめていってほしいと思います。
まとめるタイプだとは思えないけど(笑)
で、萌乃ちゃんとちぃちゃんが泣きすぎやろってぐらい泣いてた。
同じ元研究生として思うところがあったのでしょう
いい涙だと思います。
ただ、結構淡々と昇格発表は進み
何か曲をやるわけでもなく終わりました。


しかし、本人はチーム研究生として頑張ろうという気持ちだったはずで
AXでもそんなことを言ってた気がする。
だったらチーム研究生オーディション前に
上げとけば良かったのにと思う。


この分だと、近々(研究生公演開始までに)
誰かのチームAへの昇格が発表されるかもね


ともあれ、小原春香さんチームB昇格おめでとうございます!
これからはチームBとして心機一転頑張ってください!