きんぴらごぼう会

最近、まいまいさんがれいにゃんを可愛がってるみたい
それは公演のMCなんかでも見て取れるし
さっき、あんまりチェック出来てないまいまいさんブログを見たら
そんな内容の記事がたまたま載ってました。


やっぱり研究生からの昇格組はオリジナルメンバーに気を使うだろうし
なかなか自分から積極的に絡みに行くのは難しいと思う。
結果、実際に各チームで見て取れる状況だけど
研究生昇格組が浮いたり孤立したり元研究生同士でかたまっちゃったりしてしまう。
なので、こうやってまいまいさんのように
先輩から積極的に接してあげるのは非常に良いことだと思います。


こういう姿が各チームで多く見られるようになってほしいものです。
今日のようなホールライブやそのレッスンは
チームの枠を越えて交流を図れるし
そういう意味では非常に良い機会だと思います。


どんどん大所帯化していくAKB48(及びSKE48等々)
これだけの人数になると「一つになる」ということは困難かもしれませんが
少しでもAKB48(プロジェクト)として団結して
良いパフォーマンスを見せていただけることを期待してます。



って、我ながら何を語っとんねんという感じですが
つまり言いたいことは「今日のライブ楽しみにしてます」ってことと
きんぴらごぼう会GOOD!」ってこと


あと10分ぐらいで水道橋