あいのり

数年前はよく見てたこの番組
ヒデとかが出てた頃は見てました。


それ以来、ここ数年はほぼ全くと言っていいほど見ていませんでした。
そして今日、こうやってブログを書いていたらついていたテレビからあいのりが流れ出した。
今日はいきなり告白シーンで、それもかなりの山場だったようで
詳細な経緯はわからないもののブログを書きながらも見入ってしまった。


ほとんど見ていないと書いた自分ですが
何故か桃とシュレックの名前と大体の見た目は知っていたので
その分、自分を注目させたのだと思う。


詳細な流れは知らない自分が言うのもなんだけど
シュレックの身になったら辛いなぁ
ただ、桃の立場からすれば喜ばしいことだし
その相手の梅男だっけ?としても喜ばしいこと
彼らの視点からすれば今回の番組の構成は微妙だっただろうな
基本シュレック目線だったから
先程名前をあげたヒデのように
シュレックは番組にとって大切なキャラなのだろうし
視聴者も彼に共感する人は多いだろう
だから、この演出も分からなくはないけど


あの二人からしたら何か複雑だろうな
って、何でこんなことを熱く書いているのか自分でもわからないけど
ふとそんなことを感じました。


来週から毎週見ていこうかなと思いました。